ともをの日記

頑張ります‼

【初投稿】ブログ開設しました!!!!

さて皆様、この初投稿の初々しい文章見えていますでしょうか?

早速ですが私は初投稿という行動に対しココロオドっていますのでよくある文字の大きさを変えて叫ぶやつをやってみようと思います。

うううううわああああああああああああああああああああああ!!

できた!!!!!!!

 

今これHTML編集とやらを教えてもらいつつ使って書いたのですがまあ大変ですね。

叫ぶたびにこの作業やってるのかと思うと凄いですねブロガーの方々。

あとこれはggrks言われても仕方ない気がするのですが、日記の文量って相場どれくらいなんですかね?

これが短すぎることくらいはわかるのですが何字くらいが読みやすいとかあるんですかね?まあいいや、長すぎるとアレですが私のような人間は長文を書く能力が乏しいため初めのほうは長すぎるとかそういうことはないでしょう。多分。

ここまで書いて気づいたのですがこれ書いてるとき文字数見れるんですね。

へ~便利。これで約400文字です。Twitterの制限140字を優に超えている。すげげ。

やっぱり140字じゃ足りないこともありますね。

あと書いていてリアルタイムに思ったことなのですが、人に読んでもらうための文を書くっていうのは難しいもんですね。思ったことを一言ポっと言うのでなく文章にして伝えなければならない。難し~。

しかもこれがちゃんとした記事にするってなると写真やらGIFも入ってくるんですよ?もっと難し~。

雰囲気に合ったフォント選んだりとかね?もっともっと難し~。

難しいだけじゃないんでしょうけどね?きっと。

まあこれも練習のうちだと思って頑張っていこうと思いますので何卒。

今日は初投稿ですしこのへんでやめとこうかなと思います。

締めのあいさつとか無いな。まあいいや、それでは~。

 

追記:Twitter上にブログを始めることを書いた結果、のぎへっぺんさんに「ブログ楽しみにしてます!」とお言葉を頂きました!!!!夢かと思いましたが何度見ても現実でした!!のぎへっぺんさん、ありがとうございます!!!!!