ともをの日記

頑張ります‼

ブログの機能で遊んでみましょ~よ!!

どうも皆様。ブログも三日目になりまして三日坊主にならないぞ!!と宣言した私は、しょっぱな坊主の写真を載せるというパワープレイに出ようかとも考えたのですが流石にやめました。

ともをです。いつか吹っ切れたときか謝罪するときまで坊主はないと思います。ハイ。

さて、本日はまだ全然慣れていないブログに少しでも慣れるため、沢山ある機能で遊んでいこうと思います!!

〈①見出し!!〉

なるほどなるほど。コレを使うと一気に検証記事っぽさがでますね。

こりゃいいや。はちゃめちゃに多用してこう。

〈②太字

他より目立たせたい言葉とか文に使えそうですね。

上の見出しの”太字”もこの機能が使われています。

このような文字になります。使うと”ぽさ”が増しますね。最高。

〈③斜体〉

見出しに書いておいてなのですがこの機能は何故か何をどうしても使えず調べてみたところ、このフォントのまま斜体にするには手間暇かかるらしいので今回は省略します。これから書いていく中で斜体があったらそれは頑張っているので是非褒めてやってください。

〈④打消し〉

③の見出しにも使いましたね。このように文の1部分も消せるようです。

書いてはいけないことに積極的に使っていこうと思います。

そもそも書いてはいけないことを書くなよとかそういう事は言わないでね。

〈⑤アンダーライン〉

下に線が引ける機能ですね。これも目立たせたい文に使えそう。

太字と併用もできるようです。便利。

〈⑥の変

急に凄い見出しが出てきてびっくりしましたよね。すみません。

文字サイズは80%でこれくらい100%でこれくらい

150%でこれくらい200%でこれくらいになります。

はちゃめちゃに大声を出したいときに使えそうですね。

文字だと皆様の鼓膜をぶち壊すことわないので安心して叫ぶことができますね。

〈終わりに〉

うおすげ!!見出しに”終わりに”って書くとめっちゃ記事っぽい!!!!

違う。そんなこたどうでもよくてですね、なんか今日のブログは凄いはてなブログの宣伝みたいになってしまいましたね。

あたりまえですが全然宣伝記事ではないです。

いつか広告記事とか書けるようになりたいですね。まだバイトもできる年齢じゃないのに何言ってんだか。自分自身人に憧れてブログを始めた身なので私きっかけでブログ始めました!!みたいな人がでてきたら本当に嬉しいでしょうね。でっけ~夢。

とくにオチとかないので最後に紹介し損ねた文字の色変更含む

機能欲張りセットで終わりましょう。