ともをの日記

頑張ります‼

マカロン作りの再チャレンジをする!!!!

どうも皆様。突然ですが、”マカロン”って作ったことありますか?私はあります。

結構前のことですが私は百円ショップセリアにて”マカロンミックス粉”なるものと出会い、混ぜて焼くだけでマカロンが作れるなんて魔法の粉じゃないか!!?!と思い購入。

そのとき私は面倒くさがって絞り袋を買わなかったのです。

家に帰り時間ができたとき、私は早速マカロンを作ることにしました。そして生まれたのが、これです。

摩訶論(マカロン

絞り袋一つ使わないだけでこんなことになるとは…。

ちなみにこの写真をTwitterに載せた結果、フォロワーさんに

」と言われました。

ワードセンス凄いな。とはいえ、これはゆめかわ女子のうんちではありません。マカロンです。それにしか見えなくなってしまいましたが、確かにマカロンのはずなんです。

今日のブログでは、このマカロン作りの再チャレンジをしていこうと思います!!

やるぞ!!!!やったるぞ!!!!

1.生地作り!

先ほど書いたように、今回使うマカロンミックス粉はメレンゲと混ぜるだけ!!

メレンゲは卵白を泡立てて作っていきます。

  これが    ➡    こう!!    

泡だて器って偉大ですね。何らかの賞を受賞していい。

あとはマカロン粉と混ぜるだけ!!!!簡単!!!!!!!

入れて     ➡   混ぜるだけ!!

簡単すぎかい!!!!!

簡単って言ってもメレンゲ作りに意外と力が必要だったりはしますが、ここまでの工程が卵白の量を量る、混ぜるという二つの行動だけで構成されているのは改めて凄いなと思ったりします。

セリア様ありがとう。

生地作り最終工程、

絞り袋に入れて絞っていきます!!

ゆっくり丁寧に…    絞っていきます!!

どんどん絞って… 完璧かい!!!!

めちゃめちゃ叫んじゃった。

絞り袋って偉大ですね。何らかの賞を受賞していい。

このあとは家のテープで抑えておかないと使えないおんぼろレンジを使って焼いていきます!!早く新しいレンジを買え!

2.中身作り!!

焼いている間にマカロンに挟む中身(ガナッシュ)を作っていきます!!

作るといっても牛乳と板チョコを湯煎して混ぜるだけ!!簡単!!!!

簡単だね!!!!湯煎考えた人ありがとう!!

この後少し冷蔵庫で冷やします!!

3.中身を挟んでいく!

そんなこんなしている間に生地が完成したようなので

さっそく見てみましょう!!ドン!!

完璧かい!!!!!!!!

これはもう完璧にマカロンですよ。凄いぞ自分!!&母上!!

あとはガナッシュを絞っていって…  挟んでいけば…

うわわわわわーーー!!!!!

大完成!!!!!!!!!!!!

が、

デパ地下で売ってそうな奴に!?

見たか!!!!人は成長するんだぞ!!

ザマミロ!!!!!!!!

自分で思っていた以上に綺麗に美味しく完成させることができました!!!!

失敗は成功の基とはこのことですね!!味もちゃんとマカロンだったので、

興味のある方は是非作ってみてはいかがでしょうか?

↑ブログらしい締めが書けたので私はもう満足です。

初めての写真を軸に書き進めたブログでしたがいかがでしたでしょうか?

私は楽しかったので定期的にこういうブログも書いていこうと思っております!!最後に結論!!絞り袋はちゃんと使え!!

以上!!そんじゃ!! 

 

追記:この表紙画像的なののリボン、私が書いたんだぜっていう自慢だけさせてください!ありがとうございました!!!!