ともをの日記

頑張ります‼

最高の一日日記!!

どうも皆様。今日は珍しく日記らしい日記を書いていこうと思います。ともをです。このブログ、日記名乗ってる割には全然日記書いてないんですよね。たまに平日のブログも書いてみようかなとか思いつつ特定されないギリギリの線がわからないので困っております。

さて、そんな本日土曜日はまず8時に起きました。この時点で最高。私はいつも休日午後起床なんですけど、午後に起きた時って”一日を無駄にしてしまった感”が凄いんですよね。8時に起きたのには理由がありまして、今日は美容院の予約を取っていたんですよね。電車に乗って美容院に向かいつつ、着いた後近くのスタバで予約時間まで茶をしばくなどしました。

早く飲みたかったので写真はありませんが、前回同様ダークモカを飲みながら今日は初めてイチゴドーナツを食べました。やけに大きいなって思っていたんですけどあれ中にイチゴジャム入ってるんですね。初めて知りました。これがもしイチゴドーナツのネタバレだったらすんません。

んで、昼頃に美容院に到着。前に切ったのと同じくらいのショートウルフにしてもらいました。美容院の人との話って何話せばいいかわからなガチですが、気さくなお姉さんが話題を程よく振ってくれたので楽しかったです。

修学旅行の話題になったとき、ディ○ニーの話になり、私の家では「諭吉さよなランド」と呼んでいるという話をしたところ、笑ってもらえて嬉しかったです。ちなみに”諭吉さよなランド”と呼んでいるのはガチです。ネーミングセンスが終わっている家だなあと思います。

最終的にめちゃめちゃ可愛く切ってもらえて大満足でした。ありがとう美容師さん。そして終わり際に写真を撮ってもらい、美容師さんに「顔隠してホームページとかに乗せても大丈夫でしょうか?」と言われてしまいました!?

少し驚きましたが、まあ顔が隠れてるならいいかとOK。つまり私が今日Twitterにあげた服装と髪型の同じ人間の載っている美容室のホームページがあれば、私はそこで切ったということです。もし見つけたらラッキー!!って思ってください。

髪を切り終わった後、美容師さんに「19歳くらいに見える!!」と言われ浮かれたルンルン野郎と化した私は、テンションが高いまま帰宅。道中で見つけた雪ミクちゃんのガチャくじを回したところ、なんとA賞のフィギュアが当たったりなどテンションの上がる出来事が立て続けに起こり、「私は明日○ぬのかもしれない」と思いました。

帰宅後、何気なくTwitterを見ていると「QKとオモコロのコラボ」の通知が飛んできて普通にリビングで叫びました。ずっと待ち望んでいたコラボがあると、人間は狂います。マジで。夕ご飯(夕ご飯も大好物の餃子でした!!!!!)を食べつつずっと「え…?現実…!!???!?!」と言っていました。好きなもの同士のコラボがあると人間は語彙力が著しく低下します。

夕ご飯を食べた後、何度画面を見ても現実で「やっべ~!!!!!」しか語彙がないまま両者の動画を視聴。どっちもめちゃめちゃ面白くて、ありがとう…!!!!!世界にありがとう…!!!!と思っていました。信じられないことが起きるとオタクはデカい主語を使います。オタク全員がそうとかではありませんがそういうオタクは多いはず。

一つのブログにこんなに沢山”オタク”って書くの、なんか嫌ですね。やめましょう。

さて、そんなこんなで今日は本当に最高の一日でした。明日は槍とか降るかもしれないのでフライパンでも持ち歩こうと思います。そんじゃ、また!!