ともをの日記

頑張ります‼

ミネラルマルシェに行ったり日記!!

どうも皆様。6月1日、2日にしっかりがっつりテストが待ち受けています。テスト期間です。このままだとテスト期間って名前みたいになってしまいますね。違います。ともをです。さて、そんなテスト期間の大切な大切なテスト期間、しかも最後の土日に私は”ミネラルマルシェ”に行きました。まず初めに、

ミネラルマルシェってな~に~?

地球が創った宝物展in長岡
天然石(鉱物・アクセサリー)化石・隕石・ジュエリーの展示販売会

鉱物愛好者の裾野を広げることを目的に、どなた様でも入場無料でお気軽にご来場いただけるイベントです。                                                      ホームページより引用

私は結構前から毎年妹と一緒にこのミネラルマルシェに行っていて毎回500円くらいのガチャガチャやくじ引きをして楽しんでいます。中学生になってから、この時期はテスト期間に被るようになってしまいましたがまあ躊躇せずに行っています。だからさ。

まあまあ、行ってしまった事実は今更変わりはしません。てなわけでめちゃめちゃに楽しんできました。会場内は見渡す限りの宝石で誇張なしで全てが輝いていました。あと、コレは行く度に思うのですがあの場にいるとマジで金銭感覚が狂います。

本物の宝石が多く販売されている為一万円越えのものもざらにありますし、意外と安くないか?と思ったものはことごとくカラット売りでうぎゃ~!!!!でした。まあそもそもカラットという単位に馴染みがないので常に???状態ではありましたが。

会場内は撮影OKかわからなかったので買ってきたものだけお見せしますね!!

ドドン!!!!!

一番右側のネックレスは同じ会場内で行われていた手しごとマーケットで販売されたいたハンドメイドのもので、レジンで作らているそうです。宇宙のような美しい見た目に惹かれ購入。つける機会は少ないかもしれませんが何か特別なことがあったら付けたいです。

真ん中は赤メノウ。ペンダントトップになっていて集中力、持続力、忍耐力をもたらすとされていて前進する意欲をアップするそうです。今の自分にぴったりですね。これは冒頭で書いたような500円のくじ引きでゲットしました。ペンダントにするべきかとは思いますがキーホルダーパーツを付けて鞄に着けたりするのもアリかなと思っています。

一番左がトリプレットオパール。こちらは会場入り口にあった500円ガチャガチャでゲットしました。写真では少しわかりづらいかもしれませんか虹色に輝いている部分があって綺麗です。

と、まあこのような具合で買ったり見たりして楽しんだ後は近くの店のフードコートへ行ってカレーを食べました。ナンのやつ。久しぶりで美味しかったです!あと、近くにかき氷の上にソフトクリームが乗っているデザートがあって気になったので食べました!!

こんな感じ!!めちゃめちゃ甘かったけど美味しかったです!!あとアイスクリーム頭痛が凄かった…(自業自得)初めて食べましたが食レポの一言目は「おもしろ!!」でした。語彙がなさすぎる。

その後、近代美術館でやっている「橋本龍美展」へ行きました。

展内では作品をじっくり見るため撮影はしませんでしたが、帰り際に撮った写真はこんな感じです!!↓ ※突然の実写失礼

独特な雰囲気の絵が沢山展示されており、特に最後に展示されていた蛙の作品のコーナーではずっと妹(蛙好き)が「かわいー!!!!」と言っていました。私も言っていました。(勿論小声で)蛙は人間と一番似た生き物だと橋本龍美さんは言っていたそうで描かれた絵を見ると確かにと納得するくらい蛙が表情豊かでした。実際、私の妹も蛙を飼っていますが本当にそういう表情するんですよね。

なんだかんだでめちゃめちゃ楽しい一日になりました。が、冒頭に書いたように只今テスト期間中でございます。果たして私のテストの点数はどうなってしまうのか!?!!?!ちなみに私は明日も遊ぶ予定があります。(そっちはあまりにもローカルなので日記には書けませんが)お願い、4なないでともを!!明日一日勉強をちゃんとやれば、きっとテストは大丈夫なんだから!! 次回、ともを4す!!デュ○ルスタンバイ!! そんじゃ、また!