ともをの日記

頑張ります‼

数か月ぶりの定期テストレポ!!!!

どうも皆様。題名の通り本日定期テストもとい期末テストがありました。地獄を見ました。ともをです。今日は5教科中3教科で国語、英語、理科がありました。疲れ切ってしまった+明日のテストへの勉強もあるので今日はそのテストを受けてのレポートを書いてみようと思います!!

テストのレポートってなんだよと思うかもしれませんが私も思い付きで書いたのでわかりません。突っ込まないでください。

【①国語】

まずは国語!!解答用紙と問題用紙が分かれていて問題数が多いのが目に見えてわかりました。問題用紙が冊子になっていてその表紙の説明みたいなところに「問題数が多いので考えながら全問解けるようにすること。」という脅しみたいなことが書いてあってビビりましたが案外解けました。ただ記述問題が多く日本語が破綻することもしばしば…変な日本語で解答用紙が溢れているのを見て、よく自分ブログ書けてるなと思いました。

国語ではテスト中にド忘れした感じをテスト中思い出すというファインプレーをカマせたので、私はもう満足です。

【英語】

昨日のブログでも書いたように私は英語が大の苦手。本当に何も覚えられないうえ聞き取りもできない話なんてもってのほか。書きもできないのでテストは地獄でしかありませんでした。まず初っ端の穴埋め問題がわからない!!復習してこなかった過去の自分を恨みつつ問題を解いていきました。自分の中では40~50点くらいで予想していますがこれより低かった時悲しくなってしまうので具体的な予想点数は書きません。ちなみに目標は全教科60点以上です。出来るといいね。

【理科】

最後に理科!!理科はまあ得意でも不得意でもない普通くらいの教科です。範囲に入っている一年生の頃の単元をあまり練習していなかったのと普通にわからないところが結構ありました。一応全部解答欄埋めましたが不安というか間違えているところが結構あると思います。こちらでも忘れていた化学式を思い出すというファインプレーが出来たので私は満足です。

こんな感じで今日は三教科乗り越えました!!明日も二教科あるので頑張ってきます!!

そんじゃ、また!!