ともをの日記

頑張ります‼

インターネットマジでムズイ!!!!

どうも皆様。私の学年では最近自学の提出が強制ではなくなったのですが提出しなくていいってなると途端にやらなくなりますね。強制されてた方が良かったまであるなと現在進行形で思っています。ともをです。実際私は休日のこの二日間マジで何も勉強しておりません。誇れることじゃない。

さて、そんなことは置いておいて今日は「インターネットマジでムズイ!!!!」ということについて書いていこうと思います。

まず突然ですが皆様インターネットはお好きですか?こんな質問をしている私はまあ勿論大好きです。胸を張って言う事ではないかもしれませんがインターネットを始めてから確かに私の生活は変わりました。

変わると言っても良い方向だけではなくやっぱりどうしても悩みも生まれてくるわけですよ。それが「ネット上だと誰にでも好かれることはできない!!」という事なんですよね。まあ何というか文字に起こしてみると単純なことではあるのですが私のような性格の持ち主にとっては結構重要な問題でして…

というのも、私はというか基本的にほとんどの人がそうだとは思いますが人に嫌われたくないんですよ。顔も名前も知らない人だとしても敵意を向けられたりするのってやっぱり嫌じゃないですか。でもインターネットってどうしても趣味嗜好の偏った人と関わりがちになってしまうものでその自分が好きだと語っているコンテンツを批判する人からはどうしても嫌われてしまうんですよね。でも嫌われたくないから意見を変える。そういうことをしていると本当に自分の思っていることがだんだん分からなくなっていくんですよね。

そしてそんな風にコロコロ自分の意見を変える人は当然信用を失っていくわけで…とまあこんな風に嫌われないように自分を取り繕っていると疲れてしまいますし、何より嘘というか作っている自分はいつかボロが出ます。そんなことも考えてそれでどんどん疲れての負の無限ループに入ってしまうとインターネットって最高のツールから本当に面倒くさいだけのものに変わってしまうんですよね。

だから、私は「私はこういう人間です」というのをあらかじめ提示しておくことで自分を守ろうとしたんです。私は本当はこういう人間で、これは苦手でこれは好きで実はこういう性格で等々私自身のことを外に出すことによって「私はこういう人間だから、この人に嫌われても仕方がないし好かれる必要もない」という考え方を勝手に自分の中で作って自分を守ることにしたんです。

この考え方はインターネット歴の浅い私が頑張って頭をひねり考えたどり着いた答えです。もし同じような悩みを持っている人がいたら参考にしていただければ幸いです。

私は精神が強いようにはったりをかましているだけで、実のところあまり強い方ではありません。同じような人の味方に私がなれたらなと思っています。いい感じにしめが書けたのでこの辺で!!そんじゃ、また!