ともをの日記

頑張ります‼

嫉妬しがちを直したい。

どうも皆様。今日は後輩がコンクールの参加賞(?)で貰っていたオタマトーンのパクパクホルダーを帰りの自転車に磁石で付けて帰っており、案の定側溝に落としたのでその子の救出劇を繰り広げるなどしました。ともをです。木の棒で釣り上げることを思いついたときは「天才だぁ!!」と騒いでいましたが思い返すとあの場にいた人は皆馬鹿です。残念ながら。皆と言っても自分と後輩しかいないけど。

さて、そんなことは置いておいてですね。今日は「嫉妬しがちを直したい」ということについて書いていこうと思います。

まず皆様もしかしたら残酷な質問かもしれませんが”友達”っていますか?いない人、少ないけどいる人、沢山いる人きっと様々な人がいるでしょう。かくいう私は少ないけどいるくらいの人間でして、ある程度は誰とでも話せますが仲を深めるのが苦手って言ったらいいんですかね?いる人全員と友達になるのは苦手なんです。

そんな私にはとある小さな悩みがありまして、それが「友達がずっと自分以外の人と話していると嫉妬してしまうこと」です。

友達には友達の人間関係がありますし、私にばかり構う暇もないでしょう。そんなことは分かった上で「どうしてその子ばっかりなの~!!」と思ってしまう自分もどこかにいます。でもそれを悟られるときっとウザく思われるので隠すようにして自然を装い単独行動をこなしています。かっこよく書けば一匹狼ですがかっこ悪く書けばボッチです。ですが私はボッチでも別にいいし、話し相手がいればなお良いくらいに思っているので話し相手がいないときは小説を読んだりして過ごしています。

”典型的だな”と思ったそこのあなた!!悲しくなるので言葉に出さないでください。マジで。でもね、こんな風に思っている自分がめちゃめちゃ面倒なのも分かるんですよ。客観的にみるとほぼメンヘラみたいなものですし私自身、私みたいな人が身近にいたら正直あまり関わりたくはないです。だからこそここまで仲良くしてくれている友達には本当に感謝しかありません。好感度上げようとしてるとか思われようがいいのでいいますが私は今の友達がいてくれて本当に良かったなと思っております。

さて、時間もないのでこの辺で終わりにしようと思います!!友達っていた方がいい人間にとっては本当にいてくれるだけでありがたいのでいつか何かしらの形で感謝を伝えられたらなとか思いつつ恥ずかしいので言えないんだろうなとも思います。このブログを友達が読んでからかってこないことを祈りつつ、終わりにします!そんじゃ、また!!