ともをの日記

頑張ります‼

時間の無さ過ぎによりノーマル日記!!

どうも皆様!最近は「楽しいから」という理由で放送委員長なのにもかかわらず図書委員会のお手伝いをするなどしています!ともをです!図書委員長のキキちゃんがめちゃめちゃ優しいので、本が好きな人だったら委員会関係なく仕事とか任せてくれるんですよね。

直近で言うとヨシタケシンスケさん」の本のコーナーを作ったりしました!私が想像していたものを自由に作らせてもらえたので楽しかったです!でも図書室入ってすぐとかでは全然ないので図書室に一旦入ってからちょっと歩いて見れる感じなんですよね。自分で作ったコーナーなのでせっかくなら見てほしいですよね~!!!!

放送委員長権限振りかざして勝手に「図書室に新コーナー出来ましたー!!みてくださーい!!」って放送いれようかな。委員長だからって何でもかんでもやっていいわけじゃないって知ってても何でもかんでもやりたくなっちゃうな。

前にも書いたかもしれないんですけど、一回自分の教室にだけ放送が流れるようにしてリアル脱出ゲームとかやってみたいんですよね。ゲームマスターをしてみたい欲がある。

さて、そんなことは一旦置いておいて日記です!最近変な日記ばかり書いていましたが今日は時間がないのでノーマル日記にします!そもそも日記ブログの日記ってノーマルが通常なはずなんですけどね。

今日は寝落ちしてから一旦投稿して、日付超えてから書いているのでちゃんと時間がないどころの話ではなかったりします。なのでちょっと長さだけは保証できないんですけどその代わりなるべく内容だけは頑張るので読んでいってください!!それでは、どうぞ!!

1時間目は学級のよいところとこれからの課題についての話し合いをしたりしましたが、あまりに真面目だったのでカット!!「真面目な話はつまらなくなりがち」という私の傾向があるのでね。

2時間目は音楽でした!リズムの創作で、「カレーの具材」を考えてそれのリズ身を考えていきました!たとえば「にんじん」だったら4拍子で「に・ん・じ・ん」みたいな感じです!

班になって具材を3つ考えていったんですけど、私たちの班はレトルトカレー」「サトウのごはん」「らっきょう」の3つになりました!あまりにも奇怪。

カレーを完成させることを第一に考えた結果、レンチン2回で完成する「一人暮らしの時の自炊って言い張るご飯」みたいになってしまいました。そしてサトウのごはん担当の人たちが考えていた最初のリズムが難しすぎて、試行錯誤を重ねた結果最終的に「サトウのごはん  サトウのごはん ごはん ごはん!!」と圧が凄いことになっていてバカ笑いました。

私は「レトルトカレー」の担当だったんですけど、「らっきょう」の人と混ざって絶対に「らっきょうカレー」になってしまって「らっきょうカレー???」って班全員で困惑しててウケました。

さて、多分これ以上書いたら時間が本当に夜中になってしまうのでこの辺で!寝落ちはしない方がいいという当たり前の教訓を学びつつ今日はここまで!そんじゃまた!!