どたの日記

頑張ります!!

雑談だー!!

どうも皆様!今日家に帰ったらお母さんが「カリスマ、ちょっと見たよ」って言ってたので誰が気になるかを聞いてみたらまさかの「依央利(いおり)くん」でした!!面白い。ともをです!!

カリスマって言うのはボイドラマのコンテンツで、カリスマ七人がシェアハウスをしている話なんですよ。その中のキャラの一人であるいおりくんがどんなキャラか簡単に説明を書きますと、「シェアハウスの中のありとあらゆる家事を行う、あくまで前向きな奴隷」です。服従のカリスマですね。

なんか家事をしているっていう立場が同じなのと、純粋にキャラが濃くて面白いって言ってました!親に布教できたの面白いな。時間があって興味があれば続きも見てみてねっておススメしておきました。どうしようこれで最終的に天彦さん(性のカリスマ)とかにハマっちゃったら。別にいいんだけどもね!?

そういえば何の検索除けもせずにちょっと前のブログから書きまくっちゃってるけど大丈夫かな。まあ好きだってこと書いてるだけだし大丈夫か。多分。一応これ以降は「ボイスドラマ」って書きますね。

んでそのボイスドラマに思った以上にハマっちゃってて、最近のYouTubeのおススメ欄がより一層カオスになってます。

「ボカロ」「歌ってみた」「企画系の動画」「某クイズ系ユーチューバー」「お絵描き系ユーチューバー」「Vチューバー」「ボイスドラマ」←new!!

って感じです!偏りが凄いよ。

最近お勧めのボカロは「まにまに」です。カッコよすぎるんだあの曲。

さて、そんな今日は書くことがございません!強いて言うなら「給食の席を合わせて食べることになったよ」ってことくらいです!

小学校4年生までは机を合わせて班で向かい合って食べるのが当たり前みたいになってましたが、2020年くらいからコロナが流行ってしまってその後はもうずっと前を向いて食べるのが当たり前になってたんですよ。

でも、もういい加減いいだろうということで、解禁されたってわけです!やったね!!

今日から早速席を合わせて食べたんですけど、絶対こっちの方が楽しい!!喋りながら食べれるし、普段マスク付けてる人の素顔が正面で見られるのも新鮮!!

なんか今まで当たり前だったことがちょっと戻ってくるだけでもこんなに楽しいんだなと思うのと同時に「今までこれ当たり前だったのか…」という気持ちもあります!

あと他に書けることと言えば、何もない!けど明日は土曜日なのでとりあえず全力で休もうと思います!あと髪切りたい!絵も描きたい!キーホルダーも作りたい!!

やりたい事が多すぎるけど結局最近何もしていないので一旦絵一枚でもキーホルダー一個でも何でも完成させたいです!全部中途半端なまま終わってるのでね。今日はここまで!そんじゃまたー!!