どうも皆様!!昨日「スター数が...」みたいな話を書いたからなのか多数のスターがついていてめちゃめちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!!ともをです!
忘れない間に今日あったことを書いておきたいんですけど、皆さん急な質問になりますが私の「ともを」って名前これから変わったらどう思います!?
いやまあ多分余程のことがない限り変わらないと思うんですけど今日のお昼くらいにキキちゃんと網君と「Twitterのアカウントバレたくない」的な話をしてまして。今現在私のTwitterアカウントを知っているのはすーちゃんとラオちゃんとKちゃんと網君くらいで、すーちゃんたち女子はお互いのアカウントを知っているんですけど網君だけ一方的に知られてて!
私のアカウントがバレたきっかけが、どうやらすーちゃんのアカウントのフォロー欄から探したら芋づくり式にバレたらしいんですよ。まあこんなわかりやすい名前だったら仕方ないだろうと思いつつも、今後もこのリスクがあるのか!?と思いまして。
まあ書き方はめちゃめちゃ濁しますがこの「ともを」っていう名前が結構本名に近かったりするんですねコレが。なので今後のこと考えたらめちゃくちゃ「ハンドルネームですよ」みたいな名前に変えてしまった方がいっそ都合がいいような気もするんですよね。
でもここで一つ大問題がありまして、これTwitter名一個変えたらこのブログの名前から過去500日以上分のブログに載っている名前を1個1個全部編集していって過去のツイートとかもどうにかしなきゃなんですよ!面倒がすぎる!!
皆さんはマジで安易に名前決めない方がいいですよ。まあこんな忠告している私ですが別に名前自体は嫌いじゃないです!むしろ好きではある。
さて、そんな過去に何回でも書いたような話を書きましたが今日は日記です!日記って言ってもここまで結構長く書いちゃったんで主に合唱の話にしようかなと思います!さっそくどうぞ!!
今週からついに昼休み、放課後と合唱練習が始まりました!学年とクラスの合唱があって、私はそれぞれでパートが変わるのでちょっとめんどくさいです!仕方ないけど。
アルトの練習しに行った後にソプラノの練習があったりすると、急に高音を出さなきゃなので喉がぶち壊れそうになります。喉で歌わなければいいっていう話ではあるんですけど。
多分録音とか聞いたらよくわかるんですけど私のソプラノの声なんか上ずってるし地声に近いから周りから浮いちゃってるんですよね。芯がない裏声みたいなのしか出ないので歌っている時に苦しそうだなって印象になっちゃって。
まあこればっかりは練習の中でコツつかんでいくしかなさそうなんですけどね~!あいにく時間がそんなにないのでなるべく家で自主的に練習するかな~って感じです。あ
とちゃんと歌詞覚えないとな。
本番までの日数を数えていくと焦ってダメになっちゃいそうなので、一旦気にせずに明日からも練習頑張ろうと思います!!今日はここまで!そんじゃまたー!!