どたの日記

頑張ります!!

冬休み最終日でした!!

どうも皆様!今日は題名の通り冬休み最終日でした!ともをです!長い様でっていうか勉強の計画表を配られたときから「短ぇな」と思っていました。実際短かったです!マジでもうちょっと長くても良くないですか?延長しましょ延長!!

約2週間しかない休みを果たして「長期休み」と言っていいのか!?たぶん全国の学生はそこからもう既に疑問を持っていると思います。私がその一人です。「長期」ではなくないですか?ぜひ夏休みを見習ってほしいですよね。あんなに長くてイベント多くて楽しい楽しい期間そうありませんからね。

まあ明日から始まる3学期も2学期に比べたらだいぶ短いんですけどなにせ私もうこれ以上進級しないんですよ!当たり前ですけど。多分あっという間に卒業式、その数日後に受験、合否の発表があってから春休み。

たぶんここまでの一連の流れ瞬きしたら終わってる気がします。なんかよくあるじゃないですか?「卒業まであと○日」っていうカウントダウンカレンダー。あのTwitter上とかでマジで上手い絵を描いてる人がバズったりしてるあれです。

もうすでにそれを描こうとか言う話が出ていたり実際その紙を貰ったりしているので卒業が近づいてきているのをじわじわと感じています。卒業が近づいてきているのか自分たちが卒業に近づいていっているのかはわかりませんが。体感は前者なんですけど現実は後者なんでしょうね。

3学期の目標とか書きたいところではあるんですけど、もう大きな行事もないのでやっぱり「受験勉強」とか「進路」の話になってきそうですね。冬休み中も当たり前のように勉強をまともにしていなかったという受験生としてはあまりにカスなもんで困りました。

ちなみに今現在課題は終わってるんですけど毎日書かなければいけなかったプリントが書ききれていなかったりします。なのでちょっと短めなんですけどそろそろ切り上げてしまってやることやって寝ようと思います!急展開!

明日から普通に3学期なので頑張ります!まずは朝起きるところから!!今日はここまで!そんじゃまた~!