どうも皆様!今日は5教科+体育というなんとも鬼畜な日程をなんとか耐え終わってきました!!ともをです!
何が凄いって1番疲れる体育が1時間目だったんですよね。なので皆疲れ果ててから5教科の座学っていう。もう生徒の体力はゼロよ!!って感じだったんですけど、まぁたぶん金曜日なんて先生もみんなそうだろうと勝手に思っております。
ちなみにここまでうだうだ書いてきましたが結局1番疲れたのは恐らく「下校」です。最終関門。お気づきの方もいるかもしれないんですけど金曜日に5教科あると土日の勉強のために5教科の問題集とかノートとかを持ち帰らなければいけなくて!!
マジで重かった本当に重かった。教科書と制服入れた鞄の重さ量ったら「4.1kg」でしたからね!?ポケモンで言ったらヨーテリー、ニャオハとかと同じ!!私下校の道ニャオハ運んでたんですよ!?そう思うとちょっとヤバいですよね。よく持ち帰った。
ちなみに自分の家の猫はたぶん6kg以上あるので猫ポケモンより重いんですね。確かピカチュウとかと同じくらいの体格だったはずです。日々猫を持っている人間から言いますと、あれを肩に簡単に乗せてるサトシはマジで尋常じゃないほど肩が丈夫です。自分が同じことやったら多分肩がベキャァ!!とか言いながら砕け散ります。
まあ無事に帰れたのでうだうだ書くのはやめにしておきまして。
今日は6時間目があまりにも眠くて全くと言っていいほど記憶長いこと以外に特に書けることがないです!書けることないなら書くのやめれば?とはうっすら自分でも思っているんですけど、なんかルーティーンになっちゃってて今更やめたら違和感が凄いんですよね。習慣化って凄い。勉強もこうだったらいいのに。
そう、日記以外でちょっと書きたい事があるんですけど皆さん一人称ってどうしてます?自分は「自分」もしくは「私」なんですけど、日本語って難しいもので文脈的に「自分」が関西弁っぽくなると二人称にもなりえるんですよ。
でも私カッコよくなりたいのであんまり「アタシ」とか「ウチ」とかは言いたくないんですよ。実際「私」もあんまり言い慣れてないんですよね。
だからといって今から僕、俺は流石に無理なのでずっと「自分」なのかなとか思ったりしますよね。高校行って知らない人だらけになって、皆どんな風なんだろうっていうのがちょっと気になったりしますね。
でも小学生の頃とかどんな一人称使ってたのか思いだせないんですよね。たぶん私とは言ってなかったんじゃないかな。だからといって自分とも言っていなかったような気がする。でも名前呼びも絶対ない。じゃあなんだ?記憶がない。
まあ時と場合によって使い分けるしかないんですかね結局。自分たちのことを指すときに「アタシら」っていうと流石にギャルすぎるので「俺ら」って言ったりしますし。
自分あるあるなんですけど自分で始めた話の着地点が無くてあやふやになるんですよね。ブログ書き人間としてはだいぶ致命的。急に終わりますが今日はこの辺で!休みだ!休むぞ!!そんじゃまた~!