どたの日記

頑張ります!!

受験がどんどん迫ってきてます!

どうも皆様!今日はなんかありえないくらいグッチャグチャだった机の上のプリントとかを整理して、やるべきタスクを見つけていきました!ともをです!

やるべきタスクを見つけてやっていくにはもう遅すぎるくらいの時期になってきましたが、まあやらないよりはマシでしょう!って言ったってついさっきまで椅子の上で寝てしまっていたんですけどね。

何をどう考えても勉強不足な日々なんですけど今更そんなうだうだ言ってたってどうにかなる訳じゃないので苦手なところを基礎だけでも最低限出来るようにしつつ、得意なところは確実に書けるようにしておきたいですよね。

最近気づいたんですけど自分前まで得意教科国語だったんですけど最近全く得意ではなくなってきてしまって段々得意なことが減っていってしまうのはちょっと悲しいわねって思いました。

漢字が特に苦手なんですよ!日本語を扱う人間として、そして物書きの端くれとしては結構致命的。いつもパソコンやらスマホやらで変換ばっかり使っているので小学校5、6年生とかの漢字から実は怪しいです。不意に書けないことがあると結構焦りますよね。

小説とか多少読んではいるので読みは大丈夫なんですけど正確に書く力がまだ足りないな~とは常々思っております。書いて覚えるしか。

あと全くできない単元が全教科平等にあるのがヤバいです!基礎すらできない、全く分からない単元が1、2個必ずあるんです。全く自慢にはならないし何なら恥ずべきことなのでこんなにありありと書いてしまっていいんだろうかと思っていますけども。

あと逆に3年生の単元だけ覚えていて1、2年生の基礎を忘れてしまっていたりして手も足も出ないみたいなことが起こったりとか。

もうあとは出来ることを増やすだけなので頑張りたいですね。たとえどんな結果になろうとももう開き直るしかないですよこんな時期になってくると!!

こんな深夜3時とかにブログ書いてる受験生にだけは皆さんなら無いようお願いします。受験生になるような年代の人が見ているのかはわかりませんけれども。少し短めですが今日はこの辺で終わります!後ろで小説書いてたんですけど熱入りすぎちゃって凄い時間帯になってしまった。今日はここまで!そんじゃまた!!