どうも皆様!今日はついに卒業式でした!ともをです!!
ご卒業おめでとうございます自分~!!!!そして全国の小、中、高、大学生の皆様おめでとうございます!!
高校生だけ「高学生」って呼び方しないからどう書こうかちょっと迷ったんですけどまあ皆さんまとめて書かせてもらいます。
まず今日は学校行って教室は行ったら今までの行事とかで撮った集合写真とか行事の一部の写真とかが黒板一面に貼ってあって!
3年生の間1年間だけの写真でもこんなにあるんだっていうのと全部の写真が懐かしくて友達と見ながら笑ったり「懐かしい~」とか言ったりしてました。
体育祭の写真とか合唱コンクールとか写真見るだけで全部思いだせてそれだけ楽しかったんだろうなって思いました。あと毎回ふざけて写真に写っている人とかもいて楽しそうだなと思いました!なんか加湿器の上部分持って集合写真に写ってる人いたんですけどわけわからな過ぎる。
そう、それで卒業式なんですけど自分の予想に反して泣きませんでした!泣きそうには何回かなったんですけど号泣とかはしませんでしたね。大事な友達とはなんとなく卒業後もまた会えるしなって思えたので。
あと卒業式って在校生の時もそうだったんですけどヌルッと始まるし案外すぐ終わりますよね。卒業生側になってみると卒業証書を貰う自分の番が来るまでがマジで心臓バックバクでヤバくて!!
でも自分の番が終わったら終わったで緊張感がなくなっちゃって膝の上で上下に重ねてる手を定期的に入れ替えるなどしていました。伝わるかわかんないんですけどほぼAPTですよね。
あと申し訳ないけど来賓の方の祝辞がマジで長い!!ありがたいお話なんですけどね。一応真面目に聞いてたんですけど寒すぎて話の内容の八割くらい覚えてないです。
気づいたらもう卒業合唱を歌っていて、退場していて。泣いている友達もいる中でじっとすることに疲れすぎて「やっとおわったー!」が第一声でした。情緒が無い。そのあと教室戻って集合写真撮ったりして、前々から作っていたカウントダウンムービーを観ました!
企画してくれたクラスメイトがムービーも作ってくれていたみたいでめちゃめちゃ良かったです!見て余韻に浸る間もなく体育館まで1,2年生と先生が作った花道を通っていきました!道中でラオちゃんが何も言わず手紙を差し出してきて「あざす」って言って受け取りました。軽いよ。
体育館ではOKされてたので皆でスマホで写真撮影タイムでした!友達と慣れない内カメを使って写真撮ったり友達の親に撮ってもらったり、楽しかったです!
「卒業式の日になったら弾き語りとかTwitterにあげたいですね~」とか書いてたんですけどそんな時間はなかったのでまたの機会になりそうです!
信じられないことにもう数日後には受験なのでこっからは最後追い込みの勉強です!別れの余韻に浸る間もなくっていう悲しき受験生なんですけどまあ終わってしまえばそれまでなのでね。頑張るので応援してくださいって贅沢なことを言っておきます!今日はここまで!そんじゃまた!!