どたの日記

頑張ります!!

春休み楽しみな予定とか!!

どうも皆様!無事受験が終わり完全に気が抜けきっております!ともをです!でも気を抜いていい状況ではないんですよね。

というのも今日昨日の受験の自己採点的なことをしたんですよ。そしたら本当に驚くくらい点数が低くてですね。多分学校で今までやってきた期末テストよりも大幅に低いんですけど。

全く持ってその偏差値には足りないくらいの点数なんですけど果たしてどうなるのか!?といったところです。ほぼ確実に受かるくらいの倍率のところではあるんですけど採点して怪しくなりました。

もうあとは調査書を信じるしかないですね。調査書頼りの受験生なんていないんですよ本来。一応他にも私立は受けてるのでもし万が一ダメだったらそっちに行くことになるんですけどまだわかりませんね。

丸付け後に心配になるのは完全に自業自得なんですけど、まあまだ文章書く系の問題とかは全部飛ばして丸付けてますしね。どこかで数十点くらい上がったりしないかなとか思いつつ、その問題だけで数十点分なんてないだろとも思っています。

さてそんな話は一旦置いておいてはいけないかもしれないんですけどおいておきまして。何を書きましょう・もう春休み入っちゃってだからと言って特に何もすることなく過ごそうと思っております。でも一応遊びに行く予定は3日くらいあるんですよ!

その中の1日に友達と水族館に行く予定がありまして、めちゃめちゃ楽しみで!!めっちゃ写真撮ったりして楽しんで来ようと思うのでその日のブログ日記は最近にしては珍しい写真多めなブログになるかなと思います。

たぶんあるあるだと思うんですけど「写真撮ろう」って思ってた数秒後には忘れて全然撮る予定だったもの食べてたりその場から離れてから「写真撮ればよかった!!」って思うことが多いのでもしかしたら帰ってきて買ったものだけの写真になるかもしれないです。

あと顔出ししてないから手元しか写せない!片手でスマホ持って片手でピースしながら撮るタイプの写真ばっかりになりそう。友達から許可してもらえれば4人で片手ずつピースして地面に向かって写真撮るみたいなアレが出来るんですけどそんな見ず知らずのブログに手だけだとしても載せられるの嫌かな~とかなんとか考えてしまって結局許可取りをできずにいます。

これがインスタとかだったら「この写真インスタ載せて良い?」って軽く聞けたんでしょうけどね~!!「この写真ブログ載せて良い?」って言われたらそもそも「?」って感じでしょうし知らん文字媒体に載せられるのは自分だったらちょっと怖いんですよ。

インスタと違って身内だけ見てるわけでもないですしね。まあ単独の写真だけだったとしてもボッチで言ったわけではないという事だけ信じてください!まあ疑う人なんていないでしょうけども。

あと顔はめパネルとかの写真載せたいなって思ったんですけど顔出ししてないから積みますね。パネルにアイコンはっつけただけになる。あ、でも後ろ姿とかだったら顔出ししてなくても写せるか!?それ友達に撮ってもらうのもちょっと申し訳ないな。

一人旅とかするんだったらいっそ心置きなくバシャバシャ撮りまくれるんですけどね。

さて段々ブログの写真についてのむずかしさの話になってきてしまったので今日はこの辺で終わろうと思います!そういえば去年(?)も応募した「オモコロ杯」っていうWeb媒体のショーレースが今年もあるみたいです!

何か企画出来たらまた応募したいなと思いつつ、さて春休み中に一体何ができるのか!?という感じです。若さを生かした記事を書いてみたいものなんですけどね。何か楽しいことをしたい!フワッとしてますね。今日はここまで!そんじゃまた~!