どたの日記

頑張ります!!

ギターとアニメの話

どうも皆様!今日は特にすることもなかったので作ったキーホルダーのケース的な物を作ったりギターをしたりしていました!ともをです!

あとめちゃめちゃ寝てました。未だに眠いのが本当に意味わかんない。仮眠を床でするのが良くないんですかね。

あとギターで言うと最近バレーコードっていう人差し指で弦全部を押さえて、他の指で別の弦を押さえるっていう鳴らし方、有名なのだとFコードとかを練習しているんですけどそれがまあ難しくて難しくて!!

そのコード単体ならまあ引けなくはないし鳴るんですけど他のコードからパッと指を移動するのが難しくて。まあ練習あるのみって感じですね。

多分今8か月間くらいやっているんですけどもうそんなにやってるんだったらいい加減それくらいは弾けるようになりたいなと思いつつ、いざやってみるとバカ難しくて「あ~だから皆挫折していくのか」って思いましたね。

ギターあるあるじゃないですか?「Fコードが弾けなくて挫折する」っていうの。自分は早々にバレーコードの代用があるということをラオちゃんに教えてもらったのでFコードから逃げてギターを弾いてきたんですけども。

お陰でまだ挫折はしていないしなんなら楽しいです!ただ複雑なスクロールとかアルペジオとかまだまだできないことが沢山あるので一個一個出来るようにしていきたいですね!

そう、私がきた―を始めたきっかけである友達のラオちゃんはギター歴が約1年くらいなんですけどマジでめちゃくちゃ上手くて!!ギターも歌も上手いので友達ながらずっと聞いていられるなって思うくらいです。

あんまり友達に言うとキモいかもしれないんですけど自分友達の歌声結構好きなんですよね。「良い声」とかそういう声優さんみたいな意味ではなくて、安心するっていうか ファン目線?みたいな。

友達が推しとかじゃないんですけど、もし活動者をしていたとしても声だけでも好きで聞いてただろうなって思うんですよね。もちろん親しい人だからって言うのも結構あると思うんですけど。

あとギターの話からは離れて全然関係なくなるんですけど、今日って言ってもついさっきくらいに友達の辰ちゃんから「School Days」がYouTubeで無料配信されているという話を聞きまして。

主人公の伊藤誠だけ知ってて結局本編どんな話なのか知らなかったのでこの機会に見てみました!まだ見切っていないんですけど思っていた以上に伊藤誠がクズ過ぎてヤバいです。あと親の前では見れないです。当たり前。

こんな内容だったんですね。今8話まで見ててここからどうなるのか分からないんですけどもうすでにドロドロすぎて「すげぇ話だな」って思ってます。それしか出てこない。

ネットで有名なシーンなのでラストだけ知識として知ってはいるんですけどそのシーンまでに一体何があったのか気になっていたのでこの機会に見切ろうと思っています!

なんかこの話真に受けたら誰も人事られなくなりそうだなっていうか、これが現実じゃなくて良かったと心底思うし身近で絶対にこんなん起きてほしくないなと思いますね。まあ当たり前なんですけど。

さてそんな話もほどほどに明日はついに友達と水族館に行く日です!めちゃくちゃ楽しみ!!そんでもってちゃんと1日中遊ぶ予定なので明日は早起きをしなければいけません!そのために今日は早寝をしなければいけません!

なので今日はこの辺で終わってしまって大人しく寝ようと思います。早寝するキッカケが友達との遊びの予定なので、友達に健康にしてもらってると言っても過言ではないです。ずっと休みが続くと思っちゃうと多少遅寝だろうが何だろうがいいじゃないかと思ってしまうんですよ。よくない。

世間では明日は普通に月曜日ですが、休みな我々は思う存分恐らく空いているであろう水族館を楽しんできます!平日最高!

受験から解放された喜びをそのまま文字に起こした結果物凄い煽りみたいなことになってしまいましたね。許してください。今日はここまで!そんじゃまた~!