どたの日記

頑張ります!!

眠いので短め!

どうも皆様!そろそろこのブログも2周年になろうとしているところでこの「どうも皆様!」と書くスタイルをやめてしまってもいいのでは…?とかちょっと思い始めています!ともをです!

特定の入りの文言を決めておくとそこから書き進めやすいっていう利点はあるんですけどその代わりにワンパターンになりやすいって言うか連続で読んでたら代り映えしないんですよね。

だったら書き出しとか決めずに自由気ままに書いてしまった方が読んでいて楽しいんじゃないかなと思うんです。でも書き出しとかフォーマットがある程度ないとそこに沿ってっ書くっていう事ができないから途方にくれたりするんじゃないかとかちょっと怖いんですよね。

こういう日記ブログではなくてよく言う「記事」らしい記事を書くときになんとなくこのフォーマットが邪魔になってしまう気がして。このまま日記を書き続けるならいいんですけどね。そういう訳にもいかないので。

写真沢山載せて「○○の作り方」とか「【検証】」とかそういうのめっきり書かなくなりましたよね。アイデアを小説とか絵とかキーホルダーとか他の創作にまわしてしまうので今書きたい記事のアイデアとかが特にないんですよね。

特にないのに「何か書きたい」っていう気持ちだけはあるんですよ。でもやる気だけあっても何もできない。創作の1番難しい所ってアイデアを複数個手に入れて選ぶところだと個人的に思っています。

イデアが1個だけだとそれをいかにこねくり回すかみたいなことになってきて、でもそんな広げられないようなテーマだったらそもそも書けないし書いても途中で飽きたり読む気失せるよなとか思うんですよね。

何か一個面白いテーマとか書きたい事があったらよかったんですけどね。何も特別なこととかはせずに一回ちゃんと一人で「ぶらり途中下車の旅」とかやってみたいなとは思います。

でも完全に一人だと自分の後姿とか撮ってくれる人もいないよな、とか。そもそも一人な分気づける部分とか見えてくる視点も一つになってしまって代り映えしないんじゃないか?とか色々あります。

まあ学生の内はって言うかブログを書き始めたのか一人だったので今後続けるときも1人だろうなと思っています!さて話は全然変わりますが題名の通り自分は今めちゃくちゃ意識を保とうと頑張って起きています。なので短めにしてこの辺で終わろうと思います!きょうはここまで!そんじゃまた~!