どうも皆様!実はもうそろそろこのブログも2周年になりそうです!ともをです!あっという間すぎて本当にちょっと疑っているんですけど、どうやら本当らしいです。
思えばこのブログ中学1年生の春休みから始めているので今が中学3年生の春休み、え?そんなに時間たったんですか!?今さっきまで「ブログ始めるぞ~!」と意気揚々とこのアカウントの準備をしていたような気がしますがあっというまに卒業して受験までやって無事合格してって。
一体私はこの中学3年間で何をやってきたんだろう?と思いますがこのブログを見返せば大体2年間分はわかるんですよね。面白い。
そう、そこでなんですけど題名の通り2年も経って馴染んできたこの「ともを」という名前ちょっと怖いな~って思ってまして。いっそ本名だったらそのままでいいかなってなるんですけどこの名前ちょっとだけ本名まじってる感じなんですよ。
そこでこの2周年のタイミングで名前を変えようかな~とかちょっと思ってるんですよね。あまりにもしっくりきすぎて変えたくない気持ちもあるんです。
でももし、もし高校に上がるタイミングでTwitterアカウントやらブログやらがバレてしまったらワンチャンいじられてリアルで「ともを」呼びされることがあるかもしれない!そしてそれはなんとしても避けたい!
あと普通にネットで知り合った人とか知ってくださった人が自分を特定するのが怖いんですよね。そんなわけで新しい名前を今回は考えてみようと思います!
できるなら覚えやすくて親しみやすい、できることなら他と被らない!そんなお名前にしてみたいわけですよ。長くてもまあ略せばいいですし。でも出来るなら今まで「ともを」って3文字だったので3文字のままでいきたいですね。
今思いついてるのはアナグラム!「TOMOWO」をそれぞれ入れ替えて、ってしようと思ったんですけどコレ全部母音が「O」なので「とorもorを」の三択でしかないですね。じゃあどれか一文字でも残しておく?
個人的に「と」好きなので残しておきましょうかね。あと名前に使われないような漢字使うと唯一無二っぽくなりませんかね?漢字とひらがなかカタカナを名字名前じゃなくて名前単体で融合して使うっていうのもありな気がします。
あとは普通に存在する熟語を適当につけるとか。今思いついた「と」から始まって好きな熟語は「冬眠」です。あらぴったり。
それかいつもブログの最初と最後に書いてる「どうも皆様!」とか「そんじゃまた!」から取っちゃうっていうのも手段としてはありですよね。
凄いこと思いついたんですけど名前をいっそ「皆様」にしちゃうのって駄目ですかね?恐らく調べた限りでは誰とも被りませんし、覚えやすいとは思います。ただ最初ちょっと混乱をするくらいです。
ブログ書くときもあんまり変えずに「どうも、皆様と申します!」で始めちゃえばいいですし。基本書くときの一人称が「私、自分」で二人称は「皆さん」なので恐らく混乱もしないかなと思います!
いいですね、自分で言うのも何ですけど。ただ問題があるとするならブログ名が「皆様の日記」だとちょっと本当にややこしいことになるのでどうしようかなという感じです。表記の問題もありますよね。「皆様」「みなさま」「ミナサマ」基本は簡潔に漢字でいきたいですね。
でも名前変えたら最初の方違和感ヤバそうですよね。「ともを」から「皆様」ですよ。変わりすぎ。「みなさま」のがやっぱいい気もしますね。でも漢字の方が覚えやすい気もするな~!!
まあその辺は後々考えて行こうと思います。もし名前が変わっても中身は何も変わらんので最初は違和感が凄いかもしれませんがどうか慣れてください。変わるとしても2周年の日になるかなと思います。今日はここまで!そんじゃまた~!