どうも皆様!今日でこのブログも2周年になりました!
2年間もブログを書き続けられたのかと思うとちょっと自分の事か疑うくらいには凄いなと思っています!ともを、改め「どた」です!!
うおお!違和感が凄い!けどここからは私は「どた」になりますので皆さんこの違和感に慣れてください、お願いします。多分1番違和感を覚えているのは自分です。でも高校あがってからとかこの先のことを考えると簡単に身バレするかもしれない名前は流石に怖いのでね。
なんてったって16歳!華のJKですよ。出身年齢出してればまあ危ない事もあるでしょう。顔こそ出してませんけどね。ここから広がる人間関係の間でインスタとかなんだとかで何があるかわかりませんし、完全なる仮の名前へと変えようというわけですよ。
さてそんな2周年という記念すべき日なので今までの振り返りとともにこれからやりたい事などを沢山書いていこうと思います!
まず今までの振り返り!って言ったって振り返る事柄と言ったら学校の行事ごとになってしまいますね、基本的には。ブログ中心の話をするなら初めて「オモコロ杯」に記事を出したりしました!
まあ結果はまあ、うん。そりゃそうって感じだったんですけど、でも記事を書いてそれを「書きましたー!!」って堂々と言って、今まで自分を知らなかった人に読んでもらえて、褒めてもらえてっていう経験ができて。それが本当に楽しかったです!!
やっぱりインターネットで文章を2年間書き続けているような人間なので承認欲求があるんですよ!出来るなら人に褒められたい!凄いって言われたい!
それが自分と、あと手伝ってくれた母との手で出来上がったもので。ちゃんと最後は自分の手で完成させたものを世に出して褒めてもらえたのはめっちゃ嬉しくて印象に残ってますね。
マジの小規模個人がやっているからこそ見てもらえる確率は上がるかもしれないけど、続けてもつまらなかったら見てもらえないし、工夫してもそれに気づいてくれる人すらいるかわからないし。
真っ暗の道を手探りでずっと歩いている感じなんですけど、読んでくださったりコメントをくださったり、スターをくださったり「何か私の書いたものに触れたよ!」って表してくれる人がその道を照らしてくださってる感じがして。
道なき道でも明かりがあればもう怖くないんですよ!楽しく冒険できる道に変わるわけです。まだ幸いなことに「お前にはできない」とか「向いてない、やめろ」とかそういう自分自身を否定されるようなことを言われたことがないからなのか、ネット上でなら、文章上でなら強気に怖気づかずにいれるんです。
まあ文章だけ書いてる人間を否定するのがむずかしいっていうのはあるかもしれませんね。まあ当たり前なんですけど声を出したら声、顔を出したら顔にいちゃもんつけてくる人って絶対いるんですよ。
どんな活動者の人にもアンチがいるのはその人の活動スタイルがマイナス面を見つけやすいものだったからっていうのもあると思ってます。「見たもの聞いたものをそのまま自分がどう受け取ったかその人にぶつける」なんてそんな簡単なことないですから。
私がこれからしたい事の中には声出しとか自分の出していない所をどんどん出していこうっていうものも含まれているので、もしこの先もっと有名になったとして、もしアンチとかができたとしても負けじと続けられるような大人な対応ができるような人間に成長したいなと思ってます!
まだまだ人生15年と短い期間の中で沢山の経験を得られたのは間違いなくインターネットの影響が大きいので私はこれからも時間の許す限りインターネット上で皆さんに何かを提供し続けたいと思ってます!!
なので暇な時でいいです、空いた時間とか、ふと思いだした時に「あ、そういえば何してんだろうアイツ」くらいのノリでちょっとでも覗いてくだされば嬉しいです!
皆さんに楽しんでもらえるように、そして何より自分が楽しんで!これからも続けていきたいと思っているので今後とも末永くよろしくお願いいたします!!
いつもでもそうでなくても読んでくださりありがとうございます!私ともを改め「どた」の成長をこれからも見守ってください!今日はここまで!そんじゃまた~!!