どたの日記

頑張ります!!

春休みの終わりが近づいてるのに課題終わってなーい!!

どうも皆様!今日は朝から医者に行ってまいりまして「月曜から普通に外出していいよ~」っていう紙をもらうなどしました!どたです!あぶないまた「ともを」って書こうとした。

自分で変えておいてまだまだ慣れませんね。まあ1週間も経てば慣れるでしょう。そう、コロナが無事治りかけっていうかほぼ完治くらいになりまして!でも椅子の上で寝たりするから体の節々が痛んで結局課題を進めないまま1日が終わりそうなんですけど。

そう、題名の通り春休みの終わりが近づいてまいりまして。入学式の日が4月7日なのでそこまでに課題を終わらせなければいけないのです。でもちょっといいわけしますと自分ココ一週間くらいコロナでダウンしてたので!

まあ多少人より進みが遅くても許してほしいなと思いつつ、今日みたいな完治して絶対できるような日でも逃げてすぐ寝てしまうのはいかがなものかと自分で思っています。たまに全部めんどくさくなっちゃって友達から来てるLINEとか絶対今できるものを放置して逃げることがあります。

逃げるから「やらなきゃ」ってなるのに「やらなきゃ、でも締め切りまではまだだしな」っていう逃げの感情が待つ間もなく湧いてきて気づいたら全然違う事をしてしまっているのをやめたい!

今日なんてギターの穴をふさいで音を小さくする「サウンドホールカバー」っていう道具を自作したりしてましたからね。自分いつもミニギター使ってるんですけど、どうやら普通のギターよりもギターの穴の大きさが少し小さいみたいでネットで探してもぴったりハマりそうなものがなくてですね。

無いものは作る!ってそういうことばっかやってたら発泡スチロールを切るだとかプラバン焼くとかくっつけるとかそういう謎の技術がどんどん身についていってます。面白いですね。

いつかちゃんとアクリルの加工とか革の加工とかやってみたいとは常々書いているんですけどそれ専用の機械とかを買う勇気がないままズルズルと時間だけがたっています。今年の誕生日プレゼントとかちゃんと革工作の基礎セットとかにしようかな。

最近また革に対する興味が再熱してまして、革で出来たコインケースとか財布とか鞄とか見るのがめちゃ楽しい!値段見て「絶対買えないな」って思うからこそ、そこで憧れみたいなものも湧くのかもしれないですね。

まあ何をするにもまずそれをする時間を作らなければいけないので高校入ってからは勉強に押しつぶされないように頑張らないとですね。

そもそも基礎が!革加工の基礎とか学ぶ意欲はあるのに勉強の基礎を学ぶ基礎は全くないもんで困りました。

ドラえもんひみつ道具のしごきロボットみたいなのがいないと私はもう無理です。後ろから見守ってめちゃめちゃに叱ってくれるタイプのロボットです。でもそいつだけあっても泣き始めそうなのでやっぱ「いたわりロボット」も欲しいです。

知ってます?いたわりロボット。弱音とかマイナスなことを言っても全肯定して労わってくれるロボットです。依存しすぎると完全なダメ人間になるけど自分はそれでもいい。ダメ人間になってもいたわりロボットさえいれば...。

いたわってもらう前から依存しかけてるのは向いてないですね。やっぱナシで。

まあ現実味の無いこと言ってないで自分で自分のやる気を出してどうにかこうにかせめて課題だけは頑張るしかないんですけど。とりあえず明日は絶対やる!宣言しておくので出来たら「できたね~!」って思ってください。褒めてほしいどんなに小さなことでも。

こんな感じで本当に高校生になれるのか?とは自分が一番思っているので言わないでくださいね。全部の予防線を自分で張っていくスタイル。やりたいことやりたいだけ出来るように余裕を作れるよう頑張ります!そのために勉強すると思ったら苦じゃないかも!って思ったけどやっぱ苦は苦です!めんどい!!

めちゃくちゃ夜になってしまったので今日はこの辺で!そんじゃまた~!