どうも皆様!今日は題名の通り自分の部屋ができました!どたです!めちゃくちゃ嬉しい!!
まだまだ完成はしていないんで寝る時とかの場所は全然いつも通りの場所なんですけど、にしたって「自分しかない場所」というものの存在がとても嬉しい。
ずっと「作るか~」って話はしてたんですけど絶望的な汚さをした物だらけの机を運ぶのが億劫すぎてずっと後回しにしてたんですよね。そんでやっと時間ができたので今日運んでみたというわけです。
兄と母に手伝ってもらいつつ机の上の物を一旦全部どけて、机を分解して二階へ運んで、組み立てて、今って感じです。
そのどけられた物たちをまた同じ場所にもどしてしまったらまた汚い机が爆誕してしまうので、今その物たちは一旦部屋のベッドの上に全部並べています。大体ベッド半分くらいが埋まっていて「これが今までこの机に収まっていたの…!?」とビックリしました。収納能力っていうかよく詰め込んでたな自分。
棚とか買ってちゃんと並べたりとかしてみたいですね。幸いなことに部屋は結構広めなので物の置き場には困らなさそうです!よかった。
あと自分の部屋を作るにあたって問題なのが「外からの虫」!!自分虫全然ダメで、中でも蜘蛛がマジで苦手なんです。蜘蛛って感じすら嫌なレベルで苦手。
でもこれからの季節虫が増えてきてしまうので網戸に吹きかけて使う虫よけ的なものを買ってかけておきました!果たして効果はあるのか。そう、午前中に移動が終わったので午後からはディスプレイとか小さい収納を買おうということで百円ショップに行ったりもしました!
今ってマジで色々種類あって選ぶの楽しかったです!ガチャガチャとかで当てた小さめのフィギュアとかキーホルダー類とかその他諸々をケースに並べたりしまして。一旦は広くなった机の上に置いたりしてます!
果たしてこれからこの部屋が片付いて綺麗になることはあるのか!?って感じなんですけど、最初綺麗でも後からだんだん汚くなっていく未来が見えます。数か月後に足の踏み場がありますように。
少しい短めですが今日はこの辺で!疲れてしまったのと明日友達と自分の家で遊ぶ予定があるのでそれに備えて早寝しようと思います!そんじゃまた~!