どたの日記

頑張ります!!

友達と遊んだ話とギターの話!

どうも皆様!今日は午後から友達の辰ちゃんとアイスを食べに行ったりしました!どたです!

今日は暑かったのでアイスがより美味しく感じられましたね。

とかそんなことはどうでもよくて、実は自分この約束に「寝坊して遅刻している」んですよね。辰ちゃんへ、本当にすみませんでした!!

本当に申し訳ないマジで申し訳ない!午後からの予定で朝は起きてたのにお昼ご飯食べた後寝落ちしちゃったんですよ。ドアホ!!

普段滅多に人との約束に遅れることってないし、なんなら早く着きすぎるくらいなんですけど今日はなぜか寝落ちしてしまいました。起きて約束の時間だったときの絶望ったらないですよ。

なによりも本当に申し訳なさ過ぎてありえないくらい「ごめん」って言ってたんですけど辰ちゃんが優しくて助かりました。飲み物を1本奢らせてもらってお詫びとさせていただきました。なんかこういう自分のせいで相手に迷惑かけたときってお詫びをしないと気が済まないんですけどわかります?

自分は人に遅刻されてもまあ「あるよね~全然大丈夫よ!ゆっくりいきましょ」って思うタイプの人なんですけど辰ちゃんも軽く許してくれて本当にありがたかったです。ありがとう。もう遅刻なんて二度としない。マジでしない。誓う、ここで。

最初にも書いたんですけど一緒に食べたアイスはめちゃ美味しかったです!お店のアイス久々に食べたんですけどいいですね。コンビニとかで買って食べるアイスよりも食べたときの満足感と幸福感が段違い。また個人的に行こうかな。

そして半分くらい書いたのでここからギターの話になります。滑らかに話題を繋げなかった!

最近っていうか昨日なんですけど元々父が買ったのに家で眠っていためちゃいいギターを出してみまして。チューニング合わせて弾いてみたんですけど自分が鳴らしているとは思えないくらいめちゃめちゃいい音が出て!!

なんかこんな小娘がもっていていい代物じゃない気がしてならないです。が、誰も積革わないのなら勿体ないから自分が使います。

本当に自分みたいに拙いギターでもそれなりにっていうか「プロか?」って思うくらいには上手く聞こえてしまうので不思議です。マジでギター1本でこんなにかわるもんなんですね。

いい音のするギターがあるとめっちゃ弾きたくなるんですけど残念ながら絶望的なほどにゴールデンウィーク課題が終わっていないので今から&明日で頑張りたいです!自分の部屋があると誰にも監視されていないから自分に今まで以上に甘くなってしまいますね。

まあ課題は終わらせないといけないんで頑張りますけどね!頑張るってだいぶアバウトなことしか宣言しないのも良くない。数学の課題は一旦終わらせます。あと英語。出来れば理科も。

まあ明日にならないと本当にやったかどうかなんてわからないんですけどね!頑張りますよ、たぶん。今日はここまで!そんじゃまた~!