どうも皆様!ベッドの上で少し横になってたらちゃんと寝てしまったので今急いでブログを書いています!どたです!!
急いで書いてちゃんと夜に寝る時間を取りたい!っていうより寝る時間を取らないといけない!本当に最近睡眠が終わっているので!!
一人の部屋になってから何時に寝ようが誰にもバレないしなっていう考え方になっちゃって結局なんか空が青白かったり鳥が鳴いていたりする中で寝ることが多いので、今日みたいにやることの無い日はせめてちゃんと寝ようと!そうしないと本当にちゃんと学校で倒れたりする。
今日眠気ヤバくてしっかりめに授業中倒れるんじゃないかレベルで寝てしまったりしてて、あともう少し起きたりするのが遅かったら席から勝手に落ちてしまっていたと思います。
自分の席今端なので右側に人がいなくて少しスペースが開いているんですよ。そこに向かって椅子から落ちそうになりました。危なかった本当に。全然気を抜いたら頭から落ちてた。
でもポジティブに考えたら元の睡眠事情が終わってたらそこから改善していくときのハードルが結構低くて済みますよね。30分寝るのを早くするのも「改善」に含まれますから。欲を言えば2,3時間くらい寝るのを早くしたい。
ベッドの上で寝落ちしているような奴の「~したい」なんて目標はあまり信じない方がいいですね、自分で書いておいて思いました。
ちなみにここまで全て睡眠の話だけで書いているのはお察しの通り学校のことについて特に書けることがないからでございます!最近ほぼ毎日。まあ仕方ないですね。
少し睡眠以外のことを書きますと、スマホにメトロノームのアプリを入れてそれに合わせてギター練習とかしてみました!ムッズい!!!!いつもの自分がいかに急いでいたことか!
思っていた以上に好きな曲ってゆっくりで、ストロークをそれに合わせようとするとだんだんズレて行ったりして!本当に練習あるのみって感じです。傾向としては段々早くなってしまいがちだったり、なんなら最初から急ぎすぎていたりするのでちゃんと原曲のテンポを検索したりしつつ練習したいですね。
世の中の曲って自分が思ってる以上に遅いんだよ!!と弾いている時の自分に伝えたいです。勝手に早くなって勝手に難しがってるのは本当に損でしかない。あとゆっくりやろうとすればするほど右手で弦を弾くストロークっていうのがわかんなくなっちゃってダメですね。
なんかもうちょっとカッコよくできるのに!とかもうちょっと早めに曲に会ったテンポで出来たらいい感じになるのに!って思うことが多すぎるので、アコギで弾いている人の動画とか見たり本家の曲を聞いたりしつつ、自分なりに弾けるようにしていきたいですね。
でも全然弾けなくてもめちゃめちゃ楽しいので面白いなと思います。学校にいる時とかも全然「ギターしたい~!!」って思う事とかあるので。音楽室とかにいつでも弾けるギターとか置いてくれたらいいのにとかそんな強欲なことを書いてみたりします。
そろそろちゃんと寝なければヤバい時間なのでこの辺で!最近ギターか睡眠かの話しか書いてないですね。実生活の空っぽさが垣間見えるな。そんじゃまた~!