どうも皆様!今日は珍しくスカートを履いてみたりしたんですけど違和感が凄かったです!どたです!!
自分着ておいてなんなんですけど髪型とかも相まって絶望的なほど似合わなくてですね。涼しいことは間違いないんですけどそもそも普段着ですらスカートを履かないので「足がスースーする!!」という男性キャラが女装するときにしか言わないセリフを言いそうになりました。
世の中の女子高生っていうか自分の友達は皆いつもこんな感じなのかと思うと「女子高生ってスゲー!」って思いました。スカートでの立ち振る舞いが分からな過ぎて全然足を広げて座ったり足を組んだりとかしてしまう。
さてそんなこんなでめちゃくちゃに暑い今日でしたが特にこれといって書けることもなく!!期末テストが2週間後とかに待ち受けているんですけどまあそんなこと書いたって仕方ないんですよ。
趣味の話は最近小説について書いたばかりですし、いよいよ書くテーマもなくなってきてしまったなという感じです。ギターもここ2日間くらいしていないんですよね。たった2日されど2日って感じがしてしまうんですけど、全く触れていないと「めちゃくちゃサボってしまっている」感じがしてしまってやりたいなとは思っております。
せっかくいいギター持ってるのでなるべく使いたいなとは思っているんですけどね。結局そんな頻度で弾けることもなくって感じです。今衝動的にちょっと弾いてみたりしたんですけどやっぱり楽しいですね。
なんか「やっているとどうしようもなく楽しい」っていう現象が起こるタイプの趣味って今までもお絵描きとか工作とか色々あったんですけどギターもその部類だと思ってます。
始めるまでが億劫だったり、まあ趣味だからやりたくないときは別にやらなくてもいい。みたいなスタンスを取っている趣味が1番楽しかったりするんですよね。仕事でも課題でもないからほどよく手を抜いてただ自分の為だけに楽しんでいる感じがして。
その中で上達したいとかそういう向上心が生まれないわけではないんですけど、やっぱり「上には上がいる」って一度しっかり理解すると「あそこには手が届かないんだな」って諦めながら楽しもうっていう風になるんですよね。
自分が負けず嫌いだったら「もっと上手くなってやる!」とか「誰にも負けない!」みたいに思って出来るんだと思うんですけどあいにく自分は人と競ったりするのは疲れてしまうからあまり自分から進んでやる方ではないんですよ。
ただなんとなく、自分らしく続けていってその先に何か掴めるものとか見える景色があるならそこに希望を見出してしまうよな~みたいな。そんな人生大逆転!みたいな大きなことを望んでいるわけではないんですよ。
「勝ち」に全ての重きを置くと、きっと自分は疲れすぎてしまうのでせめて我を貫いた先にある個性とかそういうものに価値を見出してみたいなって思うんですよね。
最近自分と同年代とか全然自分よりも年下の子たちがイラスト音楽、なんでも芸術分野において活躍しているシーンを多く見かけては「すごいなあ」って観客の中の1人のありふれた感想を思っているんですけど。
あまりに自分と住む世界が違うと嫉妬もできる相手じゃないなって思って。だからといって憧れもしないので、じゃあ自分は誰を手本に進めばいいんだろう?って定期的に思います。
完全に独学ではいつかどっかで転んで迷うので、そうなってしまう前に参考にしたりお手本にしたりする先生とか師匠的な存在を自分の中で勝手に作っておかないとなって思っています。憧れの存在は沢山いるので、まずはその人たちの真似からですかね。
芸術分野に生きる必要なんて本当はないし、もっと安定した道だってあるはずなんですけどまだ現実を見切れていない子供の自分はまだその不安定な道の方が楽しそうだなとか思ってしまいます。
やっぱりどこかで「周りとは違う」って思ってしまっていて、そのプライドのせいで人との関りにもどこか壁を作ってしまっている部分があります。一匹狼も寂しくなることだってあるだろうにって思うんですけど、どうにもこうにも思考と行動が一致しない。
まあそういう振る舞い方とかも含めて練習しながら大人になりたいですね。まだ高校生なんて若い年齢なので練習期間だと思ってもいいでしょう、たぶん。
そこそこ長くなってしまった!今日はこの辺で!そんじゃまた~!