どたの日記

頑張ります!!

勉強が嫌いだー!

どうも皆様!昼起きならまだしも夕方に起きるというクソバカ生活リズムでした!どたです!

夏休みだからって気が抜けすぎているような気がします。気がするんじゃなくて本当にそうなんですけど。

夕方に寝ると1日があっという間に終わってしまってよくないですね。って頭の悪いことを書いておきます。そんなん皆分かるんですよ。

まあ終わってしまった1日よりも明日のことを考えよう!とか前を向こうとしてみるんですけどあいにくの雨で気軽に出かけられもしないんですよね。

しばらく雨降ってなくて猛暑続きだったので気温が下がるのはありがたいんですけどそんな急に沢山降らなくてもいいよって思ってます。今までの分取り戻す気なのかな。

やることなくて家にいるなら課題やったほうがいいとかそんなのはわかってるんですけどね。夏休み最終日に泣くあるあるをまた繰り返す未来が見えます。

課題をやっていないからなんでしょうけど本当に終わる気配がないんですよね。なんかマジでそんなに量がなかったような記憶があるんですけど、コレは都合のいいように作られた偽の記憶の可能性が大です。カスすぎかも。

課題もやらないでYouTubeTwitterを反復横跳びする日々を過ごしていると、ずっと頭の片隅に「こんなことよりも課題をやるべきだぜ」って言ってくる正論悪魔がでてきて困ります。

計画立ててちゃんと毎日できる人間だったら今こうなってないんだよ!とか思いつつ、これから習慣づけられないかなと淡い期待を持っている自分もいます。

ブログ書く習慣がつけられたんだから勉強も!って思うんですけど身体が「それとこれとは違う」って全力で今日反応を出すんですよね。

なんで勉強ってこんなに腰が重いんでしょうね。勉強がそもそも分からないから?でも分かるようにするための勉強なんだからって無限ループが始まりますね。

ただ考えて文字を書くっていうのが単純作業すぎる可能性もあるなって思ったんですけど、今こうやってブログを書いているのも「考えて文字を書く」そのものじゃん!って話になってきますよね。

今思って、コレは結構本当にそうなんですけどブログは「打ち込んでるから」好きなのかもしれないですね。

現代っ子すぎて文字をシャーペン使って書くよりも打ち込んだほうが圧倒的に楽で速いんですよ。なので紙とペンより手になじんでいる液晶のほうが見ていて楽なのかもしれないです。

だからといって数学とか英語とか全部タブレットでやれよ!って言われても結局液晶に手で書くしかなくなるのでそれも嫌なんですけどね。

結局紙か液晶か以前に勉強そのものが嫌いなのは変わらないのかもしれないです。大変困ったな。

まあこれ以上考えたって仕方がない気がするので、嫌いな理由をうだうだ言う前にちょっとでも勉強するところから始めようと思います!

短めだったらすみません!スマホで打って書いてるので長さがどれくらいか分からないんですけど今日この辺で!そんじゃまた〜!