どたの日記

頑張ります!!

課題を進めた日!

どうも皆様!今日は昨日寝すぎたのでせめて起きて何かしようと思って課題を進めるなどしていました!どたです!偉い!

結構本当に課題が終わりそうになくて困っています。マジのガチで。今まで気にも留めていなかった課題が今になって牙をむいてきやがりました。って言ってもただ自分の確認不足で気づいていなかっただけなんですけど。

思っていた以上に多くてビビりましたよね。今のうちに気づいてよかった。でも多すぎて今更感もあるんですよね。とにかく終わらせなければいけない事は確かなので頑張らねばなという感じです。

今日は自分の部屋から場所を変えて自由に使える自習スペース的な場所へ行って課題を進めてみたんですけど、外って凄い!

強制的にスマホとか触りづらい雰囲気になるし周りに人がいるからめちゃくちゃサボって寝るとかそういう事は出来ないしで、集中出来ていたかどうかは怪しいんですけど進めることは出来ました!

まあいたのなんて2、3時間だけなんですけどそれでも進んだのでまあよしとしましょう。

ああいう「強制的に勉強をしなければいけない場所」へ行かないと進まないっていうのもなんだかなって感じなんですけどまあ方法の1つとしてアリだなと思った次第です。

とにかく自分は課題をちゃんと終わらせられるのか?から始まるんですけど、夏休みの終わり頃にめちゃくちゃ楽しみなライブがありまして。 

実に始業式の3日前とか!超ギリギリ夏休み中なので思う存分楽しみたいんですけどそのためにはその日までに課題を終わらせなければいけないのです!

夏休み最初の方の自分がいかに進めていなかったかって話なんですけどホントに「どうせすぐ終わるべ笑」みたいな態度でいた数週間前の自分をボコ殴りたいですよね。

終わるわけねえじゃんかこんな量!!頑張れば3日?そんなわけねえだろ3ヶ月の間違いじゃどアホといった感じです。

さすがに3ヶ月はいいすぎな気もしますが、体感それくらいあります。やってもやっても終わりが見えない絶望。

とにかくブログを書く時間よりもめちゃ長お昼寝の時間よりも課題をやる時間を増やせってことですね。がんばります。

短めかもしれないんですけど今日はこの辺で!そんじゃまた〜!