どうも皆様!昨日の分に引き続き数日遅れで書いておりますこちらのブログ。おそらく8月19日分になるのではと思っております!どたです!
もうこれでズレてても自分は知ったこっちゃないです。こんなに雑でいいのか?と思いますが今までこの雑さで何とかゆるゆると続けてきたブログなのでいいだろうと思っています。自分でハードルをガンガン下げていくスタイル。いつかハードルが地面にめり込みそうですね。
さてそんな今日って言うか今現在なんですけど。先ほどのブログ同様課題をする時間を作るため超爆速で書いております。マジで頭に浮かんだ文字をそのまま打ち込んでいる感じなので大変読みずらいかもしれません。許せ。
さて課題がヤバい事だけを書いていたって内容的にはつまらないと思うので今日は最近の自分なりの課題への取り組み方をご紹介しようと思います!カスみたいなライフハックです。
その名も「強制睡眠回避法!!」ちょっと名前の漢字的に物騒な感じがしてしまうかもしれませんが、方法はとてもシンプル!
ベッドの上にまだ終わっていない課題たちをばらまいて片づけないと寝られないという状況を作り出します!それだけです!コツは寝れるスペースを1ミリも作らない事です。なんなら上を埋めるために全然関係ないものをばらまいてもかまいません。
するとどうでしょう、片づけるのが面倒なので机に向かうしかなくなります。課題を物理的に片づけていかなければいけないのでそれをどけていくついでに課題にも取り組んで進めてしまおうと、こういう作戦になっております。
ちなみにこの戦法のデメリットとしましては・純粋に部屋が汚く見える・椅子で寝てしまう可能性がある・普通に寝たいときにめんどくさい などがあります。
まあ自分はこの戦法である程度寝ることを防ぐことができたので、「どうしてもベッドで寝てしまう!」という方にはオススメな方法になっております!ちなみに代用としてフローリングで寝てみようと悪あがきをしてみたりもしたんですけど、全然硬すぎて寝れたもんじゃなかったです。
睡眠欲に負けてしまう人、ベッドの上でゴロゴロが辞められない人はぜひご参考までに!まあやる人そんなにいないだろうけど!今日はここまで!そんじゃまた~!