どうも皆様!やっとこれが木曜日分!追いつきました!更新が追いついて喜んでいるのヤバいかもしれない!どたです!!
数日分まとめて書いてみておくれを取り戻すことの大変さをよく学んだので今後は気をつけるぞ!の気持ちと、さて本当に気をつけられるかな?の気持ちが両方あります。
そもそも自分が毎日投稿なんていう制度を設けなければ発生しなかったんですよこんなこと!でも気が向いたときにだけ投稿するってスタイルにしたらその後一生更新されない気がする。
焦りを持ちながらだからこそ続いている部分が大いにあるのでどういう風に折り合いをつけていくかが問題ですね。
それかいっそ曜日で更新するようにするか?とか今思いました。月、水、金だけ投稿とかだったら定期的に書かなくてはいけない、かつ無理のない範囲になる気がする。
まあそれすらサボり始めたらいよいよ終わりな感じがしてしまうので考えどころですけどね。皆更新ペースってどうやって決めているんだろう。
なんか色々考えるうちにやっぱ一番わかりやすいのが毎日投稿なのかもしれないですね。大変かもしれないけど習慣にはなりやすいし。
書くことがないなって思った日に無理やりにでも書き始めると意外と自分考えてることあるなって気づけたりして、そういう思いがけない発見があるから毎日投稿が好きなのかもしれませんね。
基本的に自分を客観視する方法が文章に表すことなので、この習慣がなくなった時急にめちゃくちゃ卑屈になったりするんじゃないかってそれだけが心配です。
その日の自分は何ができなくて何ができたのか、何を体験してどう感じたのか。
書き起こしておかないときっと自分のことだから忘れてしまうと思うので、この「はてなブログ」という場所がなくならない限りはペースはどうであれ続けていきたいですね。
もうこれ以上書けることもないので今日はこの辺で!そんじゃまた〜!