どうも皆様!24日分のブログを書こうとしながら現在日付は月が変わって10月になりました!どたです!
あと3ヶ月で1年が終わるらしいですよ皆さん。信じられますか?私はまださっき誕生日を迎えてそろそろ6月かな〜くらいの気持ちでいます。もう半年なんてとうに過ぎてるのに。
本当に充実した1年を過ごせる人って日本にどれくらいいるんでしょうね。絶対少ないと思ってるんですけどどうなんでしょう?意外とやりたいことやって充実した〜!って言えてる人もいるのかな。
こんな事を書いている当の本人はどうなのかと言いますと、推しのライブに行くというある意味で人生の目標だったことを達成することができたので充実しまくりました。
正直その思い出が強すぎる部分が大きいんですけど、高校生になったのも今年ですよね。当たり前ですけど。
お小遣い制度になって使えるお金の自由度が増して、友達と遊ぶ頻度が増えたなとも思いますね。2回も友達と映画に行ったしカラオケは何回行ったかわからないし。
来年になるといよいよラオちゃんが高校生になって、1歳差で生まれていた料金がめちゃ高くなる現象が起こらなくなるので本当にありがたいです。そこかよって感じかもしれませんがそこです。
さてまだ3ヶ月もあるのに1年を振り返るには早いなと思ったのでこの話題はこの辺にしておいて。
最近は暗めな話題ばかり書いていたので何か明るい話題にしたいですね。せっかく書くなら。
そう言えば前々から「ギターがうまくならないぜ!でも楽しいぜ!」みたいな話を書いていたんですけど最近ちょっとうまくなった気がしています!
気のせいかもしれないんですけどこの際気のせいでもいいです!今まで中々本家の曲に合うように弾くってことが出来なかったんですけど、手探りに弾いてみていたらちょっとだけそのコツが掴めた気がして!
右手をジャカジャカ動かす方に問題があるとばかり思っていたんですけど、ピックの持ち方とかテンポの取り方とかコードチェンジのタイミングとか色々重なって弾けなかったみたいで。
それらが少し上達している気がします!まあ客観的に聞いてないのでなんとも言えないんですけど。
やる事があるとそれの為に一旦ギターとかの趣味にかける時間を減らさなきゃいけないので心置きなく趣味をするために課題を終わらせなければと思っています!
課題を終わらせる目的としては間違っているのかもしれませんが気にしないでおきます。終わればいいのよ!!
ギターだけじゃなくて合わせて歌って、弾き語りとしてある程度ちゃんとできるようになりたいです!
世の中の人たち皆上手いから人の弾き語り見たりすると「うおお上には上がいるぜ」って思って多少凹むんですけど、同時にいつかそれくらい弾けたらなとも思います。
やればやるだけ上手くなるってわけじゃないけど上手くなれたら楽しいっていう趣味なので、このまま飽きることなく長く続けられたらいいな〜と思っております!
なにより自分で言うのもなんなんですけどギター弾ける人ってカッコいいのでね。「趣味でギターやってます」、言ってみてぇー!!
楽器できる人がそもそもカッコいいって思っていたのでこの趣味始めてよかったなと思っています。また公園とかで弾こうかな。
さてそんな話もほどほどに今日はこの辺で!そんじゃまた〜!