どうも皆様!これで25日分!追いついているようで一切追いついていない更新はいつか追いつく日が来るのでしょうか。どたです!
さて絶望的な文章でスタートしましたがあまり下を向かずに書き進めていきましょう。そう、初っ端からちょっとっていうか結構マジで嬉しかったブログ関連の話を書かせてください。
つい一昨日分とかのブログで結構落ち込んでクネクネした感じの内容を書いたんですけど、そこのコメント欄でとてもとても温かい言葉をかけていただきまして!
なんというか、コメントを読んだときに比喩じゃなく目が熱くなるというか心にジーンとくるというか、言葉に表せないような喜びでいっぱいになりまして。
見ず知らずの高校生にこんなに温かい言葉をくれる人がいるのか!と思うとホントにどうしようもなく嬉しかったです。
何よりも同じ日本のどこかにこの優しい方がいて、自分を想ってくださっているんだっていう事実が嬉しい。あったけぇインターネット。
返事として書きたいことが沢山あるのに書く時間もなくて、なのでこれを返事とさせていただきます!
嬉しい出来事って共有したくなるものですね。顔が見えない相手の言葉だからこそ信じられる所があると言いますか。インターネットみんなこうだったらいいのにとか思いますね。
さてあったけぇ話題にはあったけぇ話題を続けたいので何を書こうか迷っております。
なんとなくいい方向での偏見の話でも書こうかな。なんとなく、日記、雑記、ネタブログあたりを書いてる人って基本無害で優しい人っていう偏見を持っています。
自分の日常の一部を自分の言葉で文章に起こして、それを公開するってまず世間の人はあまりやらないじゃないですか?
なんとなくそれをやっているというだけでどこか人とつ繋がりを持ちたい人なんだろうなとか人を楽しませたいんだろうなとか思って。
それがこじんまりしていて、たとえ規模が大きくなくたって続けているのは自己満足の延長にブログを置いているからなんだろうなと思うとそういう趣味を持ってる人はいいなって思います。
他の人を肯定しているように見えてついでに自画自賛して自己肯定感を上げていくスタイル。
でも個人ブログ書いている人の好感度がそれだけでちょっと高いのは事実です。人の書く文章読むの好きなので読ませて!ってなります。まあ読ませたくない人もいるでしょうけれども。
自分も胸を張ってこのブログを書いていますって言えるくらいの趣味に育てたいですね。そんなこんなで今日はこの辺で!そんじゃまた〜!