どうも皆様!これが4日分!だんだん追いついてきているような気がしていますが気を抜くと時間があっという間に流れるので油断せずに更新を続けたいです!どたです!
何気にここまで学校生活に全く触れることなくブログ書いてるのすごくないですか?
本業が勉強だとか課題が終わらんとかそういう話はたくさん書いてきましたが、今日の授業が〜とかクラスメイトが〜とかは書いていないと思います。その理由は単純明快!学校で人とあまり関わっていないからです!悲しいね!!
全く話さないとかではないんですけど休み時間とかお昼食べる時とかは基本一人でいて、何か聞きたい事があるときとか喋りたいときに話しかけにいったりはします。なんか友達がいないことの言い訳みたいになってしまっている気がする。
友達との会話も楽しいんですけど一人行動が気楽すぎて昼休みに一人で図書室とかめっちゃ行ってます。本読むの楽しすぎる。あと図書室の雰囲気が好きなんですよね。入った瞬間に紙のにおいが混じった空気に包まれる感じがしてあったかくて好き。
学校の図書室は人が少なくて静かでめちゃくちゃ居心地がいいんですよね。あと中学校よりも専門書って言うか気になるジャンルの本が多く置いてあってそれを読むのも楽しい。
心理学の本とかカッコつけて読んでみようかと思っていたんですけど、いざ読んでみると普通にめちゃ面白くて借りることこそしないもののちょくちょく読んだりしています。人について知ったり自分について知ったりするのが面白い。
一人での行動ばかりしていたら周りへの馴染み方がわからなくなってしまいましたが、少なくとも人に優しく接することはできていると思うのでどうか悪印象だけは残りませんようにと願っております。
先生からの印象は相当悪いと思うので、せめてクラスメイトには優しく温厚な人間でありたいという身勝手な思いです。授業中寝るわ提出物が遅れてほぼ毎日職員室にくるわ授業中答えろと言われたときには「わかりません」しか言わないわ一体どうなってんだって話ですよ。
全く身の丈に合わない高校に入ってしまったことを今になって悔やんでいますが、悔やんだところで頭は良くならないし学校がすぐにやめられるわけでもありません。高校ってやめようと思ったらやめるっていう選択が取れてしまうのが怖いですよね。
行きたくないなら行かなきゃいいじゃん!もう義務じゃないんだしとか言われてしまえばそこまでなんですけど、なんていうかそういう事ではないじゃないですか!?伝わりますかね?
中学校を卒業してすぐ働いている方や高校を中退した方に対してとやかく言うつもりは全くないんですけど、最早今の世の中高校まで行くのが当たり前みたいになってません?大体経歴って高卒からじゃないですか。
中学校を卒業した後すぐに働けるような能力は自分には無いなと思ったから、最低限高校を卒業したっていう資格が欲しかっただけで。そんな最低限を求めるような態度だったのでそりゃ高校に生活に身も入りませんよね。
最初から真面目に取り組もうとしていたら何か変わったのかなとか思ってしまいますね。最初から「無理だったらやめてしまえばいいから、一旦通おう」みたいな態度だったから良くなかった。
皆は高校生活に対して「楽しむぞ!」とか「青春謳歌するぞ!」みたいな前向きな気持ちで向き合っていたであろう時期に自分はありえないくらい後ろ向きな思考をしていたものですから、そりゃ後悔もしますよね。
現実を見てみれば高校は簡単にやめられるものでも変えられるものでもないし、休みは悪のままだし、勉強はもちろん追いつけないし、友達も多くは出来ないし。まあ友達に関しては自分が人のことを怖がって壁を作っている部分も大いにあるんでしょうけどね。
なんでこの高校入ったんだろうと定期的に思いますが、思っていたとて学校生活が変わることなんてないのでうだうだいってないで現実と向き合えって話ですよね。もし今の高校をやめてしまったら今でさえ見えない未来がもっと見えなくなる気がして、それだけが怖いです。
気づけば長々と不安を綴るだけの回になってしまいましたね。もう少し明るい話題で次は書きたい!今日はこの辺で!そんじゃまた~!