どたの日記

頑張ります!!

最近のギターの話!

どうも皆様!こちらが5日分!もはや何の違和感もなく〇日分!とか書いていますが、冷静に更新が遅れるどころの騒ぎじゃないくらいになっていることを把握するべきですよね。どたです!

もう遅れるっていうより休止していた分をとりもどすみたいな感じになってしまっています。1、2週間も空いてしまったなら大人しくその日の分を諦めればいいんですけどね。

あくまでも毎日分投稿、毎日投稿風を頑張っているという態度だけでも続けたいという謎の記事です。

なんか例えば2周年!とかになったときに

「2年間毎日分書いてきましたが」と

「2年間ほぼ毎日分かいてきましたが」だと

やっぱ前者の方が見栄えいい感じがしません?

なんだよ後者の「ほぼ」って、という風に少しでも疑問が生まれるとやっぱ引っかかると言いますか。ほぼの理由を毎度説明するのも嫌じゃないですか。ただ多忙で書けてなかっただけなので。

後で見返して2年間やってて2年間分のブログがあった方がちょっと嬉しいよなっていう自己満足ですね。ブログは自分にとって誇れる趣味であってほしい。

とは言いましても追いつかない分には何も始まりません。できることならここ2、3日で追いついてそこから毎日投稿したいところ。

中身を少しでも埋めるために軽く最近のことを書きますと、最近はギターの練習が楽しすぎてずっとやっています。

出来る曲を弾くのはもちろん楽しいんですけど、絶対弾けないであろう曲を無理やりやる無謀な挑戦も楽しい。

あわよくば弾けるようになれたりしないかなと少し期待しつつ、1年経っても弾けるようにならなさそうだなと思っています。

年齢を公開しない状態で弾き語りを投稿するためのアカウントを作ってみようかなとか色々考え中です。

もし作ってもブログにもTwitterにも書くことはないと思いますが、もしそれらしき人間を見つけた際には温かく見守ってくださると嬉しいです。

上手くなりたいとは漠然と思っているのにわざわざ習いに行くのは面倒で結局ここまで独学で来てしまったので教えてもらう機会を逃してきた気がします。

教えてくれる友達がいてよかったなと思いつつ、完全に独学であんなに上手くなる人もいるのかと友達をみて驚いたりしています。

その今教えてくれたりする子に憧れてギター始めたんですけど、あり得ないスピードでめちゃくちゃ上手くなってて凄いです。

上手いのはもちろんなんですけど曲と本人の弾き語りの雰囲気が合っているといいますかその友達だからこその魅力があるのが凄いなと思います。

まあ直接本人に言うことは滅多にないんですけどね。上手いとはたくさん言ってます。

まあ日々練習あるのみだと思うので苦しくならない程度に楽しみつつあわよくば上達したいです!今日はここまで!そんじゃまた〜!