どたの日記

頑張ります!!

ギターのモチベの話!

どうも皆様!もはや何を書けばいいのか迷走し始めていますがとにかく書かなければいけないので書きます!8日分!どたです!

最近めっちゃ寒くなってきて体温調節とか言ってる場合ではなくなりましたね。風邪引かないように暖かくするのか最優先。

本当に今風邪引いたりしたらアウトなんですよね。11月の頭にライブが控えているので。どうかその日までは健康で過ごさなければと思いながら昨日もけして早寝ではなかったのが現実です。

絶対一時間以上前に寝られたのに夜中にギター練習始めちゃって「楽しいぜ!!」が勝って気づけば一時間弱ギターに溶けてました。

絶対できない難しい曲の練習ってなんであんな楽しいんですかね。不思議なくらい集中できるし下手でも下手なりにコツつかんだりして。

完全に独学なのがいいことなのか悪いことなのかが未だわからずにいます。独学でそれなりに弾けるようになったはいいものの弾けるだけで上達してる感があまりなかったりするんですよね。

人に聞いてもらって褒めてもらうのがモチベーションを上げる方法としては一番早いんだと思いますが、別に友達に聞かせるような機会もないんですよね。

あとこれはただカッコつけたいだけなんですけどこっそり練習してから披露して「え?上手くない?」とか言われてみたいですよね。

ギターを始めてみた理由の中にギター弾けるんだよねってサラッと言ってみたい的な不純な動機も混じっているので、言うからにはその言葉に劣らないくらい上手くなりたいですね。

なんか少し前まで無気力だとか未来が見えないとか散々書いていたのに、楽しみな予定ができてからは風邪引かないようにしようとか今と明日のことを考えられているのが面白いなと思います。

楽しみがあるからそのために生きるって単純な人間だなあと我ながら思いますが、それで死なずに済むんならいいじゃないかと思ってます。

気分が落ち込むことがあってもそれを書き出せる場所があって、どこかの誰かがそれを読んで頑張れと思ってくださる限りはなんとか頑張ろうとお思います。

短めかと思いますが更新が優先なので今日はここまで!そんじゃまた〜!