どうも皆様!昨日の約束通り私のこれからのペンネームをまず最初に発表したいと思います!「文月(ふづき)翠(すい)」 とさせてください!どたです!
苗字は昨日の案の中にあった「文月」で、名前の「翠」は読み方が「すい」でコレは自分が睡眠が好きなのですいみんのすいです。
本当は読みを「みどり」にしようかとも迷いましたが自分の好きな音楽バンド「ヨルシカ」のボーカルの方が「suis」(すい)さんなんですよ。
どうせなら恐れ多いけどお揃いにしてしまおうという浅い考えです。透明感あふれるあのお声がとても好き。
まあそんなこんなで一旦今後小説の新人賞などに出したり小説を書いた場合のペンネームは「文月翠」とします!響きも可愛いので結構気に入りました。
さてブログはこの発表だけで終わるわけにもいかないので続きを書いていきましょう。少し最近の話を書きますと図書室で借りてきた本を読み進めるなどしています!
この前読了したのが朝井リョウさんの「桐島、部活やめるってよ」で、そこから同じく朝井リョウさんの新作「イン・ザ・メガチャーチ」を読んでいます!
まだ半分くらいしか読めていないんですけどめちゃくちゃ面白いです。なにせメインテーマが「推し活」で、何を隠そう私も現役でオタクをしている身。
今を生きるオタクの当事者目線で読んでいるんですけど共感できるところが多すぎて!そして物語の進み方がスムーズすぎて!
まだ読み終えていないんですけど今の時点からオススメしたいくらい面白いです。当たり前かもしれないんですけどプロってすごいですね。
なんかドラマか映画かを見ているくらいの満足感があります。結構分厚いんですけど面白すぎてすぐに読み終えてしまいそうです。
今まで分厚い本なんて読めなかったのでそう思うと成長しているのかもしれませんね。今まで手にとっては厚さで断念した作品もいくつかあるんですけど今の自分なら読める気がする。
テスト期間と丸かぶりで読めなかった本、そもそも分厚すぎて途中で諦めてしまった本など理由は様々あれど結局最後まで読まないまま返してしまった本がいくつかあるのでいつかリベンジしたいですね。
最近は小説を読みつつ小説を書く日々を過ごしているんですけど、絶対他にやるべきことがあるので困ります。
まあ主に勉強なんですけどね。今のうちから課題を進めておけば期末テストのときに課題に追われるなんてこともないはずなんですよ。
小説が手から離れてくれないんですよね。一度読み始めたらもう読み切るしかない。本をたくさん読みながらどう勉強をすればいいのかわからないんですよね。
こういうバランスとかを管理するのが上手い人は勉強もできるんでしょうね。「時間がない」って言うんじゃなくて自分で時間を作れる人はすごいなと思います。
時間管理能力もなければ自制もきかないので大変困ります。私は一体どうすれば。まあ嘆いていたって仕方ないので出来ることを出来る時にやろうと思います!今日はこの辺で!そんじゃまた~!