どたの日記

頑張ります!!

久しぶりに友達と遊びました!

どうも皆様!今日は中学校のときの友達と一緒に遊ぶなどしました!どたです!

友達の家に行って皆でボードゲームをしたり雑談したりギターやりたがってる子に教えたりわちゃわちゃしていました。

定期的に集まる自分含む四人がいるんですけど、皆女子で見事にバラバラの高校に行きましたね。長期休みだったり空いている日に集まって一緒に遊んだりしています。

たぶんブログに書いた中でわかりやすい思い出は去年の夏、友達の家で花火してきました!的なことを書いた回だと思います。

女子四人にしてはありえないくらいドロドロのドの字もなく、皆優しいのでとにかく平和です。喧嘩はしたくないのでちゃんと話し合ういい子たち。

最近は自分以外3人とも皆ちゃんとメイクとかしているようで、全くわからないメイクの話を聞くなどしていました。わからないけどわからないなりに話は楽しいんですよ。

もとから肌がメチャ弱いのと金欠でメイク道具を買わないのとそもそもあまりメイクに興味がないのとで今までまともに触れてこなかったなあなどと考えていました。

少し前言撤回します、全く持って興味がないわけではないです。より一層カッコよくなってみたいなという気持ちはありますし、そのためにメイクが必要な気もしています。

バッチバチに服をキメたとて顔がすっぴんじゃあなあという気もするので何かしらすべきであろうとは薄々感じていますが、何から始めていいやらがわかりません。

たぶん優しい友達のことなのでそんな風に言ったら色々アドバイスもくれそうなんですよね。今度教えてもらおう。

あと友達の家で遊ぶときはボードゲームをやりがちなんですけど、それがめちゃくちゃ楽しくて騒がしくて最高です。

いっそ皆でYouTubeでも撮る?みたいなノリが発生したんですけど、よく考えずともお互いを当たり前に本名で呼び合っているので無理だねという結論になりました。そりゃそう。

本名にピー音とか入れたらほとんど全部ピー音になりそうだねって言ってて、ずっとダメなこと連呼してるみたいで楽しそうだなとか思ったりしました。ダメだけど。

身内ノリっていうんですかね。なぜかボードゲームをしていると皆ありえないくらい口数が増えたり、なんなら歌い始めたりするのでめちゃくちゃ楽しいです。

頭使う系のボードゲームだと歌い始めるとほぼ軽い妨害と化すんですけど、大抵自分もノッて歌っているのでどちらかといえば戦犯側の立場です。こんにちは戦犯です。

話しが合おうが合わなかろうが一緒にいるだけでなんとなく楽しい友達っていうのは貴重だなと思うので、今後も大事にしたいですね。

大学生になったらなにがしたいねとかどこに行きたいねとかそう言う話が自然と出てくるのもこのメンバーならではだなと思います。

なるべくこういう関わりや縁は終わりませんようにと願いつつ、実際のところは時間がたたなきゃわからないので未来のブログをお楽しみといった感じです。

あだ名で友達のことを書くこともあまりしなくなってしまいましたが、今後もこの四人のことが書かれたらいいですね。今日はこのへんで!そんじゃまた〜!