どうも皆様!小説を書くというルーティーンに合わせてパソコンを開いてブログを書いていたので、それがなくなった今ブログのためだけにパソコンを開くのを面倒がっています!どたです!
また新しく小説を書き始めたらこんなことはなくなるのでしょうか。夏頃締切の賞に向けてまた新しく書いてみるのとかもアリかなって薄っすら考えたりはしています。
世の中の小説賞って最初からめちゃくちゃ文字数書ける前提で話を進めてくるので、みんなが皆そんなに書けると思うなよ!と心の内で思っています。
さてそんな事もさておき今日は何を書きましょうか?最近どころの騒ぎじゃないんですけどここ数カ月くらいですかね。
目に見えてこのブログ停滞しててあの頃(ブログ始めたてくらい)の活気は何処へと、思っています。長々と続けてればまあこんな時期もあるか。
何かを残したい気持ちと多少の承認欲求からノリと勢いで始まったこのブログ。なんと数日後には3年目とかになるみたいです。マジで?
最初はもっとネタ記事とかを目指していたんですけど早々に諦めて文章だけになっていきましたね。ただ長く続けるという事だけに焦点を置いた場合これが最適解だったのかもしれないとか思います。
たぶんココに写真とか入れようとしたら手間が多すぎて面倒になって続いていなかった可能性があります。
というより文章だけのブログでさえたまに数日遅れとかになってしまうので写真なんて載せてたら手間で爆発していた可能性すらあります。
ちなみにこのブログも数日遅れで書いているので、淡々としているようで正直かなり焦っています。よくこういうことが起きる。
ただ良いお知らせもありまして、停滞気味だとかなんとか書いていた割には久しぶりに最近のブログにスターがついていて、なんかめちゃくちゃ嬉しかったです。
小説を書ききったことの報告をしている回がかなり見ていただけたようで、どこかでいつかの機会にちゃんと作品を公表させてください!の気持ちです。
名作駄作の判断は個人によると思いますが、自分は面白い話が書けたと自分で評価できているので自身を持って人に読んでもらいたいと思えています。
小説賞に出す作品って当たり前なんですけど世に出ていてはいけなくて、少なくとも結果発表が出るまではとりあえず公表できないことが確定しているんですよね。悲しいぜ。
ちゃんとこれからも作品作りは続けて、いつかこのブログが「新人賞を取った人のブログ」になればいいなという密かな野望を抱いています。
未熟な若者の戯言だってことくらい自覚はしていますが、普段からかなり小説を読む母から「面白かったよ」という感想を貰えたことでかなり調子に乗っています。単純。
そんな野望も語りつつ今日はこの辺で!いつの間にか投稿が遅れまくってるので急ぎます!そんじゃまた〜!