どうも皆様!更新が遅れているのでややこしいことになっているんですけどこちらが火曜日分!そしてなんと2026年3月24日、毎日投稿がしっかりされていたらこれが投稿されていたはずのこの日になんと、
どたの日記3周年を突破しました!!
おめでとう!ありがとう!どたです!
長いようでとかじゃなく普通にあっという間でしたね。中学1年生の春休みに書き初めまして今はもう高校1年生の春休み、なんならもうすぐ高校2年生になろうとしています。
ありえなくないですか?自分が高校生になった姿なんて想像つかなかった。けどなんとか無事にやっています。良かったね安心してね中3とかの自分。
まだまだ世間から見れば若者も若者。ただ青春と呼ばれるような中学校生活の2,3年生のほぼ全てを記録したブログなんて結構珍しいものだと自分でも思います。
毎日書く習慣は未だについていませんし、なんなら大変だとすら思っているんですけど読み返して思うのは過去を記録して振り返るってめちゃくちゃ楽しいなってことです。
主に中3とかの頃ですかね。もう今じゃ信じられないくらいゴミカスに病みまくっていたりもしました。空元気で「!」を多用してい型脳性とかもあるんですけど、とにかくまあ受験が嫌すぎて勉強が嫌いすぎて、将来について考えたくなさ過ぎて。
楽になりたいとか逃げたいとか何百何千回と思いましたが、なんとか生きて今に至ります。良かったよ生きてて。高校生のうちに推しに会うっていう夢がかなったりしましたもんね。あと小説とかも書くようになったしギターも始めました。
この1年間で趣味らしい趣味が大量に増えた気がします。読書量とかも増えました。ただ過去のブログなどを読み返していて思うのは、性格とか考え方とかそういう人間を構成している基礎の部分はあまり大きく変化しないのだなという事です。
精神年齢が大人になったような気がしますが、実際まだ全然子供な部分しかないですし、面倒なことは嫌いでシンプルなことが好きで、無駄なこともめちゃめちゃ好きで、あとインターネットも好き。
精神的な面は大人になりたいなと思いつつ、やってみたい事を全部やってやるぞ!みたいな勢いと行動力はずっと持ち合わせていたいなと思っています。
今後も何年続くか分かりませんが、自分が元気でやる気が続く限りは続けていこうと思っているのでせめて自分が20歳くらいになるまでは見守っていてください!ちなみに今年で17歳なのでいうてもあと3年くらいです。自分で書いていて結構驚いている。
書き始めたころは13歳とかだったわけですからね。え、ヤバ。改めてそんなに書き続けているのかと思うとちょっと狂気すら感じます。というより飽き性なのによくこんなに続いているなという感想が出てくる。
今後も小説書いたり書きたいこと書いたりその他諸々書き続けようと思いますので今後も何卒よろしくお願いします!今日はここまで!そんじゃまた~!