どたの日記

頑張ります!!

新潮新人賞応募しましたー!!!!

どうも皆様!なぜか遅れが取り戻せないまま日々が進んでおります。不安ですがとりあえず書くだけ書くしかないので頑張ります!どたです!

1日分を書くのにあまりに時間がかかりすぎている気がするし、そんなに時間をかけてブログを書いている場合ではないくらい課題が残っています。

なんで春休みってこんなに短いんでしょうね。せめて4月の中旬あたりで1学期が始まったっていいじゃないかとか思ってしまいますが、まあ基本の始まりが4月に置かれているので仕方ないのでしょう。

そう、初手で全く関係ないことを書いてしまったんですけどそういえば「新潮新人賞、応募完了」しました!!うおお!!やったぜ!!

誤字脱字のチェックに友達からの添削になんやかんやありつつ、なんとか書き上げ3月30日に応募が完了いたしました!!やり遂げた!

締切が3月31日でなんともギリギリな日付にはなってしまったんですけど、応募できたのでオールオッケーです。終わりよければ全てよし。

結果は11月に発表らしいです。あまりにも遠く感じるけど意外とあっという間なのかもしれない。高校2年生の11月って言ったら、もう完全に受験生になってるかもしれませんね。マジか。

無謀な挑戦だとは自分でも思っているんですけど、挑戦しない限りなんの結果も出ないのでとりあえずやるだけやってしまおうという気合です。

やるからには、もちろん結果が欲しいという気持ちはあります。実のところ自分今までまともに何かの賞をとった経験が無いんですよね。

絵画も、感想文も、習字も、スポーツも、とったことがあるとすれば佳作か参加賞だけ。金、銀、銅、名のつく賞を最後にとったのは幼稚園の頃とかになります。

高望みだとかワガママだとかそういうことは分かった上で、これから何かしらの賞が欲しいっていう気持ちがずっとあります。

何かどこかに引っかかれ!という願いも込めてまた新しい小説でも書いて応募しようかなとか色々考えたりしています。

せっかくなので全くテイストの違う話を書きたいんですよね。めちゃくちゃ現実な話とか、逆にガッツリフィクションのホラーでもいい。

なるべく様々書いてみたいとは思いつつ、簡単には書けないことも理解したので、なるべく一つを完成させることを目標にしながら今後も書き続けたいですね。

また書き終えたら書き終えましたと、そして作品がブログに載せられそうなら載せるなどしてみたいです!なるべく多くの人に楽しんでもらえたら嬉しい。そんなこんなで今日はこのへんで!そんじゃまた〜!