どたの日記

頑張ります!!

後回し癖が治んねえ!!

どうも皆様!ようやく追いついて書けています!これが一日遅れで投稿されていたらどうか笑ってください。どたです!

流石に大丈夫だとは思います。書き終えたら明日の分のブログも書くとかそういう事ができている状態が一番理想。でもそれよりもなによりも一番にやるべきことは課題だと思うんですけどね。逃げて泣きを見るのは自分なのになぜこうも体は動かないのか。

タイピングが楽すぎてシャーペンで文字を書くことすら軽く苦痛になってしまった今日この頃、ひしひしと自分が現代っ子だということを感じています。でも実際社会に出てから文章を扱う場面って十中八九パソコンですよね。今のうちにタイピングが早くなっていた方が案外徳だったりするのかな。

さてそんなことも書きつつ今日は書きたい話題もないのでどうしましょうか。最近のことを書こうとすると春休みの課題が終わっていないなあ、みたいなことしか書けません。事実なので仕方がない。

後回し癖はいつになったら治るのでしょうか。それとも治らないものとして割り切って生きていくしかないのでしょうか。覚えている限りでは中学生くらいからずっと後回し癖が治っていません。長期休み最終日に笑顔で寝られた日は無かった。

もうそこから4年の月日が流れようとしているのに未だに課題に苦しめられています。課題だけならまだいいんですよ。他のことも全部後回しにしてしまうのが問題すぎる。時間があって趣味をしたい気持ちはあるのになんか面倒で動けなくて。

結局YouTubeに時間を溶かして1日が終わるなんてことがザラにあります。マジで有意義じゃ無さ過ぎることくらい自覚してます。無駄なことをしているなあと実感しながらひたすら画面を眺めてがははと笑う日々。お終いです。

まだなんとなく「どうにでもなるだろう」みたいに思っている自分がいるのが一番良くないんですよね。もう春休み終わり一週間きってるのにそうとは思えない量の課題が残っています。助けてください。

二年生になってからもずっとこの状態なのは流石に困るんですけど、何かを計画的に進めるっていうだけのことにここまで苦しんでいる状態は果たして皆も同じなんでしょうか。

どうしてもこの状態が普通だと思えないのでもういっそ何かしらのせいであれと密かに願ったりしています。ちゃんと診断とか受けに行くべきだな本当に。全然違ったとしてもどうにかするアドバイスくらいは欲しい。

とりあえず課題が終わるように頑張ります。それしか書けません。無事終わった報告が近々出来るように願いつつ今日はこの辺で!そんじゃまた~!