どたの日記

頑張ります!!

更新が遅れているぞ~!

どうも皆様!今日4月1日はSNSが混沌と化すでおなじみエイプリールフールでございます。皆さん嘘つきましたか?どたです!

どうやら嘘をつけるのは午前中までみたいなので余裕で午後に書いているこのブログ上では嘘をつくことはできなそうで残念です。

でも年度初めが4月1日だったりするのにこの日に嘘ついてOKにする文化を持ち込んだ日本は中々勇気があるなとは毎年思います。普段比較的正直に生きようとする日本人が一生懸命嘘をつく様子が面白くもあるんですけどね。

いっそエイプリールフール仕様で嘘まみれのブログでも書いてみようかと思ったんですけどそういう訳にもいかなさそうなのでどうしようかなって感じです。毎度のことながら書けることがない。

というか書いている時間もないくらい課題が終わっておりません。春休みが短すぎるのか自分がサボりすぎたのか。まあ恐らく後者なんですけど。

そんでもってその課題たちを片づけるために色々私生活をしてたらここからの続きを書く暇もなくなって書いている現在の日付は4月6日とかになっています!ドアホ!!

こんなに遅れてしまうとは思っていませんでした。おかげでなんとか最低限課題は提出できそうです。それは良かったねなんだけどブログの更新が追いついていないのが良くないね。

比較的小規模なブログなので誰かブログの更新を待っている人がいるかと聞かれれば「いるのかなあ?」と少し思ってしまいますが、読んでくださる人はいるのでその人に生存報告をするようなつもりで書こうと思います。

ブログを書く側っていう点で言うと一応発信する立場に立っているわけなので、それが有名なのか無名なのかに問わず誠実な態度をなるべく見せたいという気持はあるわけですよ。

このブログは壁打ちの独り言のように思いながら、どこかの誰かに届けという気持ちも持ち合わせた状態で書いているので、念には念を入れて個人情報を頑張って隠してみたりとか炎上だけはしないよう気を付けてみたりとかしています。

今の時代SNSの拡散力はバカにならないのでね。どんな小規模なアカウントでもいつ燃えるか分からないので。皆大きさは違えど同じ火種を持っているのかもしれません。それを燃やそうとする放火魔に見つかるタイミングが早いか遅いかの違いだったりするのかも。

インターネットをしていて一度も炎上らしい炎上をしないというのが少し目標なので、まあなるべく平和にのほほんと独り言を沢山言おうと思います。

ブログってつぶやくには長すぎる独り言を書くのに最適なんですよね。Twitterの延長線で始めたと言っても過言ではない。最近はTwitterアカウントもまともに動かさなくなっちゃいました。どうしようあのアカウント。

更新ペースを戻すためにもこの辺で終わろうと思います!一気にバババっと投稿されるかもしれない。その時は温かく見守ってください。そんじゃまた~!