どうも皆様!こちらは3日分!他にやらなければいけない事もあるのでこのブログを10分で書ききろうチャレンジを勝手に開催しております。どたです!
さて頑張ったら不可能ではないこのチャレンジ、書くことも決まっていないまま書きなぐると本当に支離滅裂になりかねないのでそれだけは避けたいところ。現在時刻が18時53分、書き終わり目標時刻は19時です。無理があるね。
無理があるとかそんなことを嘆いている場合ではないのです。というよりなんなら今の自分はブログなんて書いている場合ではないのです。長期休み明けあるある、課題が終わっていないを地で行っております。
一応ほぼ終わり掛けみたいな感じではあるんですけど、にしたって完璧にして出すに越したことはないのでさっさとやろうぜという話なんです。
最近課題が終わっていない焦りからなのか「先延ばし癖が酷い」という話だけでブログを1日分書ききったりなどという奇行に走っています。本当に疲れている人間は正常な行動がとれないのかもしれない。
書くことがないときはとにかく直近のどんな些細なことでもいいから書いて、そこから派生させていくというやり方が自分の中で一つの技となっています。
最近は急に暖かくなって春が着て、近所も桜が満開になってきました。桜ってなんであんなに綺麗なのに散るときは一瞬なんでしょうね。儚いからこそ美しい、みたいに言えば聞こえはいいかもしれませんが、正直2、3カ月間くらい咲いてくれてたっていいじゃないと思う自分もいます。
自然を見るだけの「花見」という行事が成り立つくらい美しい花なのに、なぜそんなにも命が短いの!?と毎年春に思っています。視界の白とピンクの面積があんなに広い状態で綺麗だなって思えるのマジで桜くらいですよ。
普段自然よりも画面を眺めている時間の方が長い自分でさえも花見とか紅葉狩りとか、そういう自然を眺めるだけの行事は結構好きなんですよね。無料だし、なにより頭を使わずに楽しめる。
猫動画を見ている時とかと同じくらい脳を使っていないのでとても楽です。ふだんSNSばっか見てると脳みそ消耗してる感じがして良くないんですよ。デジタルデトックスも大事って話をSNSに書いている時点で相当説得力はないですよね。
ちなみに10分で書ききろうチャレンジは無理でした。書いてる途中に眠すぎてフリーズする時間があったりしたのが敗因です。カスですねえ。そんなこんなで今日はここまで!そんじゃまた~!