どたの日記

頑張ります!!

友達できるかな

どうも皆様!こちらが4日目、更新ペースだけに全振りした結果ここ最近のブログの中身が全く持って無いような気がしてならないです。どたです!ちょっとそれもそれで考え物。

毎回毎回小難しい話だと読んでて疲れちゃう気がするのでこれでいいのかなとも思いますが、ちゃんと考えていることを言語化する回も作りたい気持ちがあります。ただ私生活がドタバタしていると自分が何を考えているのかすら判断できなくなるのも正直なところ。

病んでいるわけでもないのに漠然と将来が不安になったり、自分は今のままでいいのかとかふと思ったり。きっとただの思春期特有の精神のブレだと思うので、自分以外の何かにだけは負けないようにしようと思っています。

新学期が始まって、正直友達ができるのかみたいな基本的なところからかなり不安。人にどうやって話しかければいいのかか未知数すぎる。

友達を作りたいし、孤独になりたくはないんですけど自分の意志とは真逆に話しかけるなオーラみたいなものが出てるようで困ります。

客観的に今までの自分の行動を振り返ると心当たりしかないんですけどそれとホントに良くない。

基本一人でいるときは本を読むか突っ伏して寝ているし、こんなこと言い始めたらキリないんですけど、そもそも自分があまり女子らしくしていないので見た目からまず浮いているし。

言い方が合っているか分かりませんが相当扱いづらい人間だとは思っています。皆さんの敵ではありません。信じて。

ネット上でだけこんなに饒舌に話して現実じゃコミュ症ってなんのバグだよとか思うんですけど、まあそういうもんなんですよ。

全く持って話せないとかそういうわけではないので、状況を見ながら少しずつ人と話せていけたらなとか思っています。

ちなみにこんなことをほざきながら休み明け当たり前のように昼休み図書室に逃げ込んだんですけどね。友達を作る気がなさすぎる。

返さなきゃいけない本があったとか理由は一応ありはするものの、お昼ご飯くらい誰かと食べればよかったと思ったり。

トイレ行ったり友達と必要な決めごとを軽く決めたりしているうちに気づけばグループができていました。あらまあビックリ。

一緒に食べよとか言えたらよかったんですけどね。明日は言えるかな、どうかな。

なんか臆病ですよみたいなムーブをするにはあまりにも自分がやかましいので厄介です。放っておいても勝手に喋っていそうなレベル。

これだけお喋りならいずれ友達もできそうな気がするんですけどね。未来の自分によるのでまだ未知数です。

更新が遅れまくってるので今日はこのへんで!そんじゃまた〜!