どたの日記

頑張ります!!

嬉しかった出来事!

どうも皆様!終わっていない春休み課題を終わらせるために夜更かしをし、その課題を朝提出しなければいけないのに夜更かしのせいで遅刻をするというアホムーブをしています。どたです!

本末転倒とはまさにこのこと。誠意があるんだかないんだかわからない今日この頃です。

登校しているだけ感謝してほしいとすら思いますが、どこ目線だよすぎるのでそんな事は言えません。

進学、進級後に毎日学校、仕事に行かせるのって中々厳しいといいますか苦行といいますか。

あまりにも体力精神力をゴリゴリと削ってくるのでやめてほしいですよね。チュートリアル期間をください。最初の一週間全部早帰りとかでいいよ。

さてここから今日の話になるんですけど、心底行くのが面倒だった学校にいざ行ってみれば、なんと!なんとですね!

昼休みにボッチ飯をキメていた自分に話しかけてくれた2人の子たちがいまして!

ハチャメチャ嬉しかったです。世の中には優しい人がいる。結局人に話しかけられないまま昼休みを過ごしてしまいそうだったので救われました。

昼休みの次の時間が移動教室だったんですけど、同じ選択科目を取っていたので移動まで一緒にさせてもらいました。危うく迷子になるところだった。

前まで友達の話もバンバンブログに書いていたんですけど、一応個人情報だしなと思い直してからあまり書いていないんですよね。

なので新しくできた友達の話もあまり書くことはないと思うんですけど、話しかけられて嬉しかった記憶は覚えておきたいので書いておきます。

なんとかギリギリ春休みの課題とかも終わらせることができたので、あとはもう授業と各教科の課題を頑張るだけです。その「だけ」が1番辛いんですけどね。

まだ皆と仲いいぜ!ってわけではないんですけど、新学期も数日経てば流石に雰囲気が和らぎますね。1ヶ月後とかにはもう皆の顔が当たり前の景色になるんだろうな。

このクラスメイトたちと一緒に修学旅行に行ったりするのかと思うとまだ実感は湧きませんね。今まで深くなった関係の人としか行ったことがないので。

なんか修学旅行に限らず旅行ってイベントそのものがかなりワクワクしますよね。

高校は皆違うところに行った中学生の頃からの友達3人がいるんですけど、その子たちともいつか旅行したいねなんて話をしたりします。

何でもかんでも自由な旅行を自分たちで計画してやりたいって大人からしたら小規模な話かもしれませんが我々学生からしたらかなり大きな夢なんですよね。

今は金銭的な余裕もあまりないし、そもそも子供だけで泊りがけの旅行を親が許可してくれるのかもわからないしって感じなので、できるとしたら皆就職したり大学行ったりした後になるかなって話してました。

そんな時間もあるかわかりませんけどね。語りたいだけ語らせてください。いつかくる、来てほしい未来の話をしてるときが1番楽しいんですよ。あと過去の話をしているとき。

今を生きるべきなのに今の話をしてるときが一番苦しいなんて皮肉ですよね。めっちゃ話はそれましたが、今も案外どうにかなりそうでよかったです。 

更新ペースの関係もあるので今日はこの辺で!そんじゃまた〜!