どたの日記

頑張ります!!

色々な話をする

どうも皆様!こちらが6日分!春休み課題を無事に終わらせられたので安心して時間があるぜひゃっほいと思いながら書いています。どたです!

直近の分のブログはスマホで書いていて、久しぶりにパソコンを開く時間ができたのでパソコンでカタカタしているんですけどやっぱり圧倒的に早くて楽ですね。

数年間ほぼ毎日と言っていいほどパソコンとにらめっこして手に入れたこのブラインドタッチの精度!タイピングゲームとかでどれくらい正確なのかやってみると大体90%以上とからしいので結構ちゃんと打てていそう。変換で誤字になることは多々あるんですけどね。

さて直近に対してのことを書いていたら段々書くことがなくなってきました今日この頃。慣れないメンバー知らない授業などなど多忙な日々を送っているせいなのか1週間がかなり早く感じます。

あと2年生になって初めて受ける授業が多すぎて困惑しています。見たことも聞いたことも無いような授業が一気に増えて、逆になじみのあった美術や音楽などはカリキュラム的に消えてしまいました。結構楽しみだっただけに悲しいですね。

これから一体どの授業を楽しみに私は一週間過ごせばいいのでしょうか。得意教科らしい得意教科がなくなってしまった今、楽しい授業がマジでなくなってしまいました。どうにか探し出すしかないのかな。

授業が面白そうな先生とかはいらっしゃったので、とりあえず寝ないで真面目に受けることを目標に頑張りたいですね。当たり前なんですけどその当たり前ができない1年生だったので。

その為にも早く寝なければいけないのに夜中までブログを書いているとは何事だよって感じなんですけども。爆速で書けば早く寝られるのでとりあえずこの回だけでも爆速で書き上げようと思います。

そういえば最近ブログも書いていなければ小説も書いていないんですよね。新人賞に応募してから「また新しい作品を書くぞ!」と意気込んでいたのにも関わらず何も書いていないんです。

まあ新学期が始まって多忙というのも要因の一つだとは思いますが、締め切りは思っているよりもかなり早くやってくるのでなるべく今のうちから書き始めておきたいですね。書きたいテーマだけはたくさんある!

次は前回よりも少しでも長く書くことを密かな目標にしています。3万字書ききって思ったこととしては思ったよりも3万字って長くないなってことでした。4、5万字くらいの小説を物語として成り立たせるのはかなり至難の業だと思うのですが、やってみたい気持ちがある。

どうにかこうにか書ききったときにはまたいつかの機会に皆さんに読んでもらいたいのでいつになるか分かりませんが気長に待っていてください。新人賞に出した小説の方も早く沢山の人に読んでもらいたい気持ちはあるんですけど、まだ世に出せないのでもどかしいです。

小説を書いて、新人賞に出して、世に出していろんな人に読んでもらって、全部やりたいので全部ができるまで見届けてください!わがままですね。今日はこの辺で!そんじゃまた~!