どうも皆様!小説を書きたいだの新人賞に応募したいだの言っている割には自分のブログの更新さえままならない!どたです!
アホですねえ。こんなやつが新人賞の締め切りを守れるんでしょうか。まあやってみなければわからない。あと締切で言うと課題の提出期限とかね、守るのはめーちゃめちゃ苦手です。
本当に追い込まれないとやらないんだから仕方がない。こんなん言ってたらマトモに大人になれる気がしませんね。一旦締め切りを当たり前に守れるようにしなければいけない。
当たり前のことを聞いて「当たり前じゃん」って思える価値観を持っているうちが華だと勝手に思っています。
当たり前の事をするのが苦手な終わり人間にとって、当たり前じゃんをちゃんとすることがどれだけ難しいか!
0か100かでしか物事を見られないので、例えば課題が終わっていなかったりしても「まあ別に死ぬわけでもないし」とか思っています。一度命を投げ出してしまいたいと思った人間はすぐに死を持ち出す。
他にも現実的に向き合わなくてはいけない事があったとしても「まあ最悪死ねば全部終わるし」とか思ってしまう自分がいる。
人生の終わる時期にこだわりが無いと言えばいいんでしょうか。今すぐに死んでしまいたいわけではないけど、死にたくないって強い思いがあるわけでもないので現実問題としての自分の死にあまり現実味がわかないといいますか。
簡単に死んだりしたらだめとか、生きていればいいことがあるからとか言いたいことはよくわかるんですけど、でも本当にただ生きているだけだとみんな怒るじゃないですか。
健康な体があって、当たり前に学びの場があって、寝起きする場所、食べるものが当たり前にあって。それらの恵まれた環境を全部使い倒さないと怠けているって言ってくるじゃないですか。
なんなら学校とか毎日通っていても、その使い方がいい加減だとまた指摘を受ける羽目になる。叱られたくないから最低限の当たり前をこなそうとして、生きるのが下手だからそれでもどこか欠けがあって足りなくて怒られて。
嫌なことに対してやる気が出ないって当たり前のことなはずなのにそれを態度に出すなと言われたら自分はもうどう過ごせばいいのかわかりません。まあこんな言い訳をつらつら引っかかることもなく書いているのが一番ヤバいと思うんですけどね。
自分がダメ人間であるという事実を真っすぐに受け入れられなくて何かと理由を付けて現実から逃げようとして。ずっとこの自分のまま生きていくのは情けないので変わりたいとは思っているんですけどね。
思うんですけど、そういう変わりたいっていう思いがあったとしても変わる方向が普通とズレていたらやっぱり浮くしなんなら怒られますよね。
例えば自分はできることなら小説を書くのが好きなので、それだけをやって極めてみたいという思いすらあるのに現実的に考えてそんなことやっている場合ではないじゃないですか。勉強もまともにできないのに好きなことだけやっていたいなんて甘えでしかないし、できるなら皆そうしたい。
自分のやりたい事とやらなければいけない事のバランスを取れている人は本当に凄いと思います。自分は自分のやりたい目の前のことをすぐにやってしまう悪癖を持っているので欲望のままに動くことしかできない。誰か自分を止めてください。まともな道を歩めるように脱線した自分をもどしてください。
最初から最後まで言い訳で人任せでしたが、願いを書くだけならタダなので「ほーん」くらいに思っておいてください。今日はこの辺で!そんじゃまた~!