どたの日記

頑張ります!!

アホミスをする日

どうも皆様!今日は火曜日でございました。過去形という事は遅れているという事です。どたです!

1日遅れがデフォになりつつありますがまあ頑張っていきましょう。さてはて4月も下旬になってきて、恐らくあっという間に中間テストが来てしまうような気がしています。あんまり来なくていいですよホントに。なるべく遅くていい。

中間テストと一緒に自分の誕生日もくるんですよね。次で17歳になるらしいです。信じられねえよ。どうなってるんだ一体。

世間から見ればまだ若者も若者。これくらいで年齢を止めて永遠の17歳を自称し始める人がでてくるくらいの年齢です。

そんな輝かしい一番楽しいであろう年齢の最中、リアル17歳を目前にした人間は何をしているのかと言いますと、やりたい事を優先しまくって現実逃避をしています。

なんか薄っすら出さなきゃいけない課題があるような気がしながらそれを放置して眠りにつくなどしています。本当にアホ。

こんなに学校生活において情弱が欠点になるとは思いませんでした。昼休み中に課題集められてるとか知らないってブラザー。

決して人脈が狭すぎて入ってくる情報が少なすぎるとかではなく、話を自分が聞き逃しているのと自分の思い込みが激しいことがミスに繋がっている気はしています。

数学のプリントを日曜の夜中まで必死にやって月曜の提出に間に合うようにしたにも関わらず、皆が集めているタイミングに居合わせなかったのでプリントを提出しそこねて、その時間の存在も知らないままだったので気づけば締切になっても課題を出さない人間が完成したという。

出すときにいなかったなら一人で提出しに行けばいいじゃんとは自分でも思うんですけど、なんと恐ろしいことにこいつは終わったプリントを提出しなければいけないということを忘れていたのです。

完全に終わらせることが目的になっていたので、学校の中で一度も自分はプリントを出していないのに「もう終わった=提出までした」と完全に思い込んでいました。

次の日提出していない手元にあるプリントを発見して提出しそこねていることに気づき、放課後に出しに行きました。ちゃんと注意されました。

なぜ自分は17目前に当たり前のこともできないままなんでしょうか。とりあえず日曜の自分が報われないので二度と同じミスはしたくないです。

最後の最後にツメが甘いってこういうことを言うんだろうなという出来事でした。1日分を長い言い訳で埋めてしまいましたがまあ仕方ない。

もうちょっと当たり前が出来るようにしたいですなんて悲しいことを書きつつ今日はこのへんで!そんじゃまた〜!