どたの日記

頑張ります!!

生活リズムを整えようぜ

どうも皆様!わりと頑張って毎日分を更新できるようしている日々ですが、全く反応も来ないので空しい日々が続いております。そんな日もある。どたです!

というより結構常にそうだったので最早この状態にも慣れました。ただ慣れていても人からの反応が来るとやっぱり嬉しいもの。

毎日ネットの海に向かって叫んでいるということはイコールかまってほしいということでもあるんだと思います。

さてそんな前提のもと書いていくは進路の話!なぜかと言うと昨日先生と2人での面談があったから!平均どれくらい話すのか知りませんが、自分は30分ほど話し込んでました。先生にも仕事があるのに。

定まっている進路がマジでなくて、正直に調査書みたいなのに「特になし」って書いたら「特になしだとこちらとしても調べようがない」的なことを言われてそりゃそうよなと思いました。

「学ぶ欲はないの?好きなものとかに対する。ほら、小説読んでるなら文学系学びたいとか」って言われたりしたんですけど思い当たるような学びたいことがなくて「無いですね」と返すなどしました。

マジで自分で言うのもなんですが扱いづらい生徒だと思います。こんなに進路定まってない生徒いないって。これは憶測ではなく実際みんなどうやら自分よりは方向性が定まっているらしいです。立派だねえ。

「周りの子たちが勉強してるタイミングとかない?」とも聞かれました。「皆偉いな〜って思います」って返したら、笑いながら「偉いな〜じゃないよ!笑自分もやんなきゃ!ってならなきゃ!」と返されました。当たり前すぎる。

他人は他人、自分は自分のスタンスを持ちすぎましたね。立派な人がいたら偉いなと思うけど自分がそうならなきゃとは思えないのは何故なのか。

昨日の面談での話しぶり的に先生に「この子何が楽しくて生きてるのかしら」とか思われていそうで面白いです。未来の自分を追い詰めながらやるインターネットこそ至福。

昨日も似たようなことを書きましたが、基本人間生活を送るのがヘッタクソなので面談で滅多に聞かないであろう「睡眠外来とか行ったことある?」という一言を先生から頂きました。

すげえ申し訳なさそうでこっちもなんかごめんなさいだった。授業中いつも眠そうなのが気になるらしいです。というよりも寝ているのが一番良くない。

前日いくら早寝していようが眠いときは気絶するように寝てしまうので良くないです。数秒目を閉じたら寝てるなんてことがザラにある。

寝たくないんですよ、授業中になんて。当たり前ですけど内容全部聞き逃したりとかそんなんでも困るので。実際たまにあるから怖いですよね。

寝ようと思って寝ているなら授業妨害かもしれませんが、たちが悪いのが寝る気はなくて勝手に寝て先生に注意されるまでがセットで、そこで時間を食っているところなんですよね。

人に迷惑だけはかけないで生きたいのに抗えない。誰か本当に自分に1対1で授業をするかおとなしく睡眠外来へ連れて行ってください。

十中八九理由はわかっているんですけどね。前日に寝るのが遅すぎる。日中立って普通に過ごせているのが不思議なくらいには。

日中できなかったことを取り戻すために夜遅くまで起きて、案の定翌日の日中に支障をきたして。それが毎日なのでもう習慣が変えられなくなっているといいますか、手の施しようがもうないといいますか。

かなり絶望的な状態であるという自覚はあります。ただもう改善する体力も気力もありません。公的なお医者様の方ー!!すみませーん!助けてくださーい!

自分で医者に行けよという話ですよね。何が悪いのか自覚してるのにそれを改善するための行動がなぜかできないなんて甘えた相談を取り扱ってくれるのでしょうか。そんな話も書きつつ今日はこの辺で!そんじゃまた~!