どうも皆様!祖父母に新しい靴を買ってもらい、それが歩きやすすぎて今までの靴は何だったんだと思っています。どたです!たぶんすり減りすぎていた。
前履いていた靴は高校に入るタイミングで登校でちゃんと歩けるようにと買った靴だったので、高2に上がった今まで約1年間履き倒した計算になります。
そりゃすり減りもしますよね。そしてそんな靴を履いてりゃまあ疲れもするわけで。もとから歩くことは好きだったので足が痛くなりにくくなった今、自分はもう無敵です。
靴を買ってもらった今、なんと面白いことに全身祖父母に買ってもらったものまみれの人間が出来上がりました。
髪は美容室に連れて行ってもらったし、服は上も下もこの前買ってもらったもの、オマケに靴まで買ってもらったのでもうフルコンプです。ありがとう祖父母よ。
さてそんな靴を買ってもらったりしたのが日曜の午前のこと。午後からは友達と一緒に出かけるなどしました!昨日とは打って変わって充実している。
特に大きな目的もなく新潟市に行ったりするようになったのはごく最近のことなんですけど、目的がなくとも一緒に遊んでいるだけで楽しいんだから友達ってすごいですよね。
そんなの当たり前じゃんって思われるかもしれませんが、一人の時間も十分楽しめる自分が、より楽しくいる方法が友達といることだ。みたいな書き方したらより一層伝わりますかね。
前提として自分は一人の時間もかなり好きです。何をするにも自由だし、何を買ったって何を食べたって自分の欲のままに動くことができるのです。
でもそのままだと自分は冒険をしないんですよ。行き慣れた場所を彷徨って、食べ慣れたものを食べて、基本今までやったことのあることしかしない。できることとして知っているボキャブラリーの幅が狭いんですよ。
友達といると自分の知らない世界を教えてくれるんです。入ったことのないお店だったり知らない人だったりそういうものや人との関わりを作ってくれる。
新鮮なものとの出会いが嬉しいタイプなので、友達に付き添って遊んだり服を見たり色々するのがめちゃくちゃ楽しいんですよね。
自分ファッションには疎いんですけど、友達に「これどう?可愛い?」とか聞いてもらうあのやり取りがかなり楽しくて好きなんですよね。
こういうときに友達と同じ性別でよかったなあとか思います。自分の服を友達に選んでもらったりするのも楽しい。
昨日あんなに落ち込んでいたやつとは思えないくらい楽しそうな内容になりましたね。楽しかった記憶を持ったまま平日も頑張るぞなどと思えるので日曜に遊ぶのは好きです。
ただ遊びから帰っている途中に現実に戻っていくあの感じはいつまで経っても嫌いなんですけどね。なるべくずっと休ませろ!楽しいことをさせてくれ!
そんな無茶苦茶を言いつつ今日はこの辺で!そんじゃまた〜!