どたの日記

頑張ります!!

ネガティブ人間!

どうも皆様!祝日である水曜日、私は何をしたのかと言いますと、寝ました。沢山寝ました。どたです!

ありえないと思うでしょう。自分も思います。でも事実なんだから仕方ない。朝起きて朝ごはんを食べて、11時くらいまでスマホをポチポチして、寝落ちしたら起きたのが午後5時でした。

なんの偽りもなくこの生活をインターネットに綴れている時点でかなり人間としての終わりを感じますが、結構常にこんな感じなのでいつもブログを読んでくださっている方なら通常運転なことがおわかりかと思います。

見事に夜は寝れなくてベッドの中でスマホをポチポチしていたらば朝めちゃくちゃ眠いみたいな、起きることすら苦痛みたいな、そういうことが起こります。

わかってるのに同じことを繰り返すんだから人間は面白い。常に未来の自分に対してざまあみろと中指を立てながら生きている気がします。

主に受験生の頃でしょうか。少し前までこのブログの軸がかなりネガテイブ、憂鬱寄りの時期がありまして。

その時と比較すると今はマシになっているなと文章の節々から感じたりしますが、最近になって根っこはマジで何も変わっていないなということに気づきました。

見栄えがいいから、明るく見てもらえるから、何よりも自分が少しでも希望を見たいから半ば諦めも入っている比較的明るい言葉ばかり使うようになったのかもしれません。

自己肯定感が低いだとか、どう頑張っても学校に馴染みきれないだとか、そういういわば問題とか課題と呼ばれるようなものも全て放置して来てしまいました。

インターネットに書き込んだとて人様を不快な思いにさせるだけで、誰も救ってはくれないというごく当たり前の結論をやっと最近見つけたので、生きるのを休みたいとか何もかもに疲れたとかそういうことをすっかり書かなくなった気がします。

ただ冷静に振り返ると自分の部屋で一人なときに誰に向かってでもなく漠然とそういうことを呟いているときはあるので、何も変わっていないのだなと思いました。

無理に変わる必要もないと思うので、人様に迷惑かけない限りはこの性格や考え方が続くと思います。このままで一番迷惑をかける相手はたぶん未来の自分なんだろうなと思うと哀れですね。

遠い未来のことを考えると何も見えなくなるので、少し先の楽しみにだけ目を向けて、その楽しみのためだけに自分に鞭打って走るタイプの馬です。

自分がコスパとかタイパとか言うタイプじゃなくてよかったなと心底思います。

何が楽しくて生きているんだとか思われそうですがそれなりに楽しんでいます。これからの長過ぎる人生から目を背けつつ、今楽しいことを最大限やるためだけに動いています。

他人も自分も救えない人間のなり損ないみたいなやつですが、生きることを許されている限りはのさばろうと思います。それくらいの図太さは許されるはず。

とあるどこかのリアル女子高生の本音はこんな感じです。満足かよ世間。こんなやつが沢山いりゃそりゃ自殺者数だって増えるわな。5千兆円をください。非課税でください。

ラストでありえないくらい悪態をつきましたね。学校や現実じゃこんなん口が裂けても言えないのでブログでくらい好き勝手書かせてください。

家のドアの外に貼っても大丈夫なことだけネットに書けなんて話もありますが、現実で言えない事こそネットで吐き出すべきだと思っているのでこのブログでは好き勝手書きます。炎上しませんように。今日はここまで!そんじゃまた~!